ワンコインの串カツ定食

s_DSC_0405s

最近めっきりワンコインランチ探検隊と化した黒っぽいネコです。
今回のワンコインランチは天神橋筋商店街にある串カツ屋さん
串カツ生野串カツ定食です。
s_DSC_0406.jpg
ランチの看板は商店街の道沿いに出ているものの、お店の入口自体は
建物のかなり奥まった場所にあるのでちょっと入りにくい雰囲気。
しかし入ってみるとほとんど満席状態でした。結構人気店?
席に案内され、三人で座ったのですが少しテーブルが小さい印象です。
s_DSC_0404.jpg
このお店の特徴的なところは、お店に入り席について
普通ならそこで注文を聞かれるのですが、何も聞かれません。
忙しいから注文取りに来るの遅れてるんやろうと思ってました。
でも全然来ないので、一緒に行った人に聞いてみるとこのお店は
特別何も言わなければ勝手に500円のワンコインランチが出てくるらしい。
なので別の物が食べたければ最初に注文しないといけないとの事。
たまにそういうお店ってありますよね。
そこそこな時間を待って串カツ定食登場。
s_DSC_0405.jpg
僕的にはなんとなくキャベツがミスマッチに見えます(笑)
串カツは本来5本らしいのですが、最初は4本で出てきました。
やっぱりこの日は忙しいみたいです。しばらくしてからお詫びの1本がプラスされ
最終的に串カツ6本食べれました。衣はサクサクでソースの濃さも
程よい感じで食べやすいです。少しご飯のおかずにはボリュームが足りませんが
そこはお代わり無料のごはんで補えます。
汁物が良く分からない少しとろみのあるスープみたいなものでしたが
これはちょっとイマイチだったのでできれば味噌汁が良かったです。
お昼ご飯でちょっと揚げ物が食べたい時にはこのお店もアリですね。

串カツ生野串揚げ / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • Kei
    • 2013年 2月 15日

    串カツはチープに限りますね!
    芦屋に住んでた時、(串カツにしては)高めなとこに入った事あるんですが、味が上品すぎて、なんか物足りなかったです。
    串カツは味も値段もB級グルメらしくあってほしい。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 2月 18日

    Kei ちゃん
    > 串カツはチープに限りますね!
    > 芦屋に住んでた時、(串カツにしては)高めなとこに入った事あるんですが、味が上品すぎて、なんか物足りなかったです。
    > 串カツは味も値段もB級グルメらしくあってほしい。
    俺的には串カツってコスパ低いからあんまり好きじゃないかな~
    食べた満足感に対して絶対高くなるやん。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る