ランチ時は相席必至の蕎麦屋さん

s_DSC_0369s

お昼時に天神橋商店街をいつもとは逆方向に歩いていて
蕎麦の看板を見つけました。天一更科です。
s_DSC_0370.jpg
お店の前には定食のメニューが書いてある黒板があったり
ディスプレイにもいろいろあって結構悩みます。
とりあえずお店に入ってから決めようと入店。
ほとんど満席で相席になりました。若い女性の方と相席でラッキーでした。
メニューを見るとどれも少し値段が高めな感じです。
s_DSC_0368.jpg
とりあえず肉そばいなりを注文しました。
それだけで1000円オーバーです。ちょっと微妙な値段・・・
少し待ってそばが登場。思ってたより肉が多めです。
s_DSC_0369.jpg
そしていなりも高かった理由がわかりました。
これ助六やん。ほんとはいなりだけでよかったんですけど・・・
食べてみると甘めの揚げでおいしかったです。
蕎麦の方は肉自体に味があるもののちょっと薄めです。
麺はまあまあな感じ。僕の好みとしてはもう少し固めが良かったです。
最後に出汁を飲んでみてもソコソコです。
別に悪くはありませんがもうちょっとインパクトが欲しかったです。

天一更科そば(蕎麦) / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る