HISの日帰りバスツアーでカニ料理と鳥取砂丘イルミネーション

s_CIMG3116s

前回のHISバスツアーの続きです。前回の記事はこちら
→ るろうに剣心ロケ地見学

仁風閣を後にしてその次は海産物のお店に寄ったのですが、その場所はバスツアーが寄る場所の定番らしくバスがいっぱいでした。あまりに人ごみがすごかったので買い物をあきらめました。
 

人生3度目の鳥取砂丘

そしてやっと鳥取砂丘に到着!
s_CIMG3102.jpg

たぶんこれで3度目くらいです。でも一度もラクダに乗ってない・・・

それは置いといて雲間から日が射してちょっとかっこいいです。
s_CIMG3105.jpg

途中のプチオアシス。前は急斜面で上るの大変そうです。
s_CIMG3107.jpg

それを上った先は寒空の日本海です。
s_CIMG3108.jpg

なんとなく海側からの方がより遠くに見えます。戻るときに靴の中が砂まみれになりました。
s_CIMG3111.jpg
 

砂丘会館でカニづくしの晩ご飯

砂丘会館に戻るとめっちゃ早い晩御飯です!
s_CIMG3115.jpg

カニ一匹丸々が一人ずつあります。それだけではありません。
s_CIMG3116.jpg

他にも焼きガニやカニ刺し、小鍋などカニづくしでした。
s_CIMG3117.jpg

ご飯も当然カニご飯です。おいしかったですよ。
s_CIMG3118.jpg

ごはんが食べ終わったら少し砂丘会館でお土産を見てました。

その時に梨ソフトクリームを食べました。ご飯の時のテーブルに割引券が置いてあったので、みんな当然の流れで買っています。でも完全に戦略ですよね(笑)味はそこそこ良かったです。リンゴっぽかったですけど。
s_DSC_0331.jpg
 

鳥取砂丘がイルミネーションで幻想的に

そんなことをしている間に外は暗くなりました。
s_CIMG3120.jpg

ここからもう一つのメインイベントがあります。それが鳥取砂丘イリュージョン!
s_20121217 230230
砂丘の入口周辺にイルミネーションがいっぱいあります。ちなみにこの写真はiPhone5のパノラマ撮影機能で撮ってみました。なかなかイケてる機能でしたよ。

イルミは色が変化していってたので綺麗です。
s_CIMG3121.jpg

いろんなオブジェがありました。
s_CIMG3122.jpg

砂で作った彫刻の様な物もあります。これは夕方に水で固めてました。ちゃんと崩れないように作ったんですね。
s_CIMG3126.jpg

そして砂丘に上ります。階段も綺麗にされています。
s_CIMG3127.jpg

上りきると光る球体がありました。
s_CIMG3129.jpg

その先には光のアーケードがあります。写真だとしょぼいですけど実物は結構綺麗でしたよ~
s_CIMG3130.jpg

全長は100メートルあるか?ってくらいの長さです。
s_CIMG3133.jpg

アーケードが終わって降りる側の広場にもいろいろありました。
s_CIMG3140.jpg

そして一番最後に感動したのはこれ。向かいのらくだ屋のガラスにきれいに映りこんだイルミネーション。何気にこれが一番驚きました。
s_CIMG3141.jpg

これにて今回のバスツアーの全行程終了です。

感想としてはこれだけ楽しめて6500円なら上等でしょう。微妙にHISの手際の悪さは目立ったものの、気になるほどではありません。

普段はカニ通販で安いのを買ってるんですけどこれならたまにはバスツアーも有りかもしれません。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. すごくお得なバスツアーですね!
    一通り観光もできるし、楽しそうです~。
    HISって、バスツアーもあるんだ・・・ノーチェックでした。
    やっぱり冬はカニです。
    カニバスです。
    来年、カニ食べ放題を狙ってます。in香住

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 12月 22日

    チィーコ さん
    > すごくお得なバスツアーですね!
    > 一通り観光もできるし、楽しそうです~。
    > HISって、バスツアーもあるんだ・・・ノーチェックでした。
    > やっぱり冬はカニです。
    > カニバスです。
    カニバスって(笑)
    でもいいですね、カニバス
    > 来年、カニ食べ放題を狙ってます。in香住
    香住もカニで有名ですよね、僕は城崎のカニを食べに行ってみたいです。

    • Nepia++
    • 2012年 12月 23日

    鳥取砂丘って1回だけいったことありますけど、この時期でも人がいっぱいいてイルミネーションまでやってるんですね。
    全然そんなイメージなかったです。
    流石にパラグライダーはやってないんですかね?
    iphone5、全然使いこなせてないけどいつかパノラマとかやってみよ・・・

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 12月 23日

    Nepia++ さん
    > 鳥取砂丘って1回だけいったことありますけど、この時期でも人がいっぱいいてイルミネーションまでやってるんですね。
    > 全然そんなイメージなかったです。
    > 流石にパラグライダーはやってないんですかね?
    たぶんイルミネーションはクリスマスくらいまでじゃないですかね?
    パラグライダーはやってたような気もするんですが、この日は見なかったです。
    > iphone5、全然使いこなせてないけどいつかパノラマとかやってみよ・・・
    僕も昼間に思い出してれば砂丘を撮ったんですけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る