南大阪一濃厚スープのつけ麺

s_CIMG2921s

城山オレンヂ園でミカン狩りをして、延羽の湯で温泉に入った後
晩御飯を食べに行ったのがこちらの三宅吉祥 松原本店です。
以前一度チャレンジしたものの、開店時間前であきらめたお店です。
店内に入り、一緒に行った人にお勧めを聞くと、つけ麺との事。
なので河内濃厚つけ麺を注文。
s_CIMG2921.jpg
注文時にスープは普通のと濃いめとどっちにしますか?と聞かれました。
せっかくなので濃いめと言うと、「かなり濃いですよ?」とさらに聞かれた。
一体どれほど濃いのでしょうか?
s_CIMG2916.jpg
メニューにわざわざ南大阪一濃いつけ麺と書いてあるのを注文してるので
覚悟はできています。なので濃いめでお願いしました。
注文して待っている間に店内を見ていると張り紙がありました。
s_CIMG2917.jpg
黒酢を販売しているようです。
しばらくして最初に出てきたのは餃子でした。
s_CIMG2919.jpg
結構ニラの風味がガツンと来る感じの餃子です。
個人的にはもう少し肉肉しいタイプの方が好みな感じです。
次にこれは他の人が頼んだから揚げを分けてもらいました。
s_CIMG2920.jpg
一つの大きさがかなり大きく、普通で注文するとこれが6個あるので
知らずに頼むと食べれなかったかもしれません。
食べてみると衣はパリッとして某フライドチキンチェーンのチキンみたいに
しっかり味が付いていておいしいです。ラーメン屋のから揚げでこのタイプは
初めて食べました。噛むと小気味よい食感とジューシーな肉汁が出てきます。
これで普通にから揚げ定食食べたいですね。
この後に出てきたのが、最初の写真のつけ麺です。
麺をアップにするとこんな感じです。
s_CIMG2922.jpg
こちらの麺は結構太麺です。茹で加減は少し固めで歯ごたえがあります。
トッピングのメンマや煮玉子もちゃんと味が付いていておいしいです。
次につけダレ。これがまたすごいです、こってりとかの表現では生ぬるい。
s_CIMG2923.jpg
ドロリ濃厚なスープです。麺をつけて食べてみるとスープが絡みつきます。
とにかくすごい絡み加減です。普通太麺って表面積が少ないので
スープの絡みが悪かったりするのですが、これはそんなのお構いなしに
スープが無理やり絡み付いてくる感じです。食べ始めて最初の方は
魚介の香りが良くするのですが、途中からは修行になりました。
とにかく濃厚なので全部食べきるのが大変でした。
でもこってり好きなら一度食べてみてはどうでしょう?
僕は次は他のを食べてみたいです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る