城山オレンヂ園でミカン狩り&BBQ

s_CIMG2878s

先日の大雨の日にミカン狩り&BBQに行ってきました。
場所は城山オレンヂ園です。
s_CIMG2866.jpg
なんで大雨の日にミカン狩りやねん!とかいうツッコミはなしでお願いします。
現地に到着したときはまだ降り方がマシでした。
s_CIMG2867.jpg
今回は食材などはおまかせのプランなので、楽ちんでした。
現地入りしたのがAM10時くらいで、用意してもらう食材が届くのが
AM11時位との事でしたので、それまでは買ってきたお菓子を食べます。
s_CIMG2868.jpg
ドリンクもいっぱいあります。この日は運転しないのでお酒も飲めました。
s_CIMG2869.jpg
少しお菓子を食べたら散歩してみました。
この施設は結構カオスで面白いです。
s_CIMG2872.jpg
最初はザリガニの池。これはこの日は開いてませんでした。
そしてBBQ場の前の広場にはいろんなアニメキャラがいます。
s_CIMG2874.jpg
別の方向にはガンダムの顔部分がありました。
s_CIMG2875.jpg
ゴミ捨て場の番人っぽいですね。
そしてトイレに行こうとすると、途中にアスレチックの看板を発見。
s_CIMG2871.jpg
ここまで強調するってことはよっぽど怖いんでしょうか?
そんなことをしている間に食材が届きました。
s_CIMG2876.jpg
さあ、ここで僕の華麗な火付けテクニックを披露しようと思ったら
施設の人がチャッチャと火をつけたので、見せ場なしでした。
s_CIMG2877.jpg
そしてBBQが始まって、僕はお客さんのように食べ物をもらってました。
s_CIMG2878.jpg
今回は車の運転もしてないし、準備もしてないしすごく楽でした。
s_CIMG2879.jpg
たまにはこういうゲスト対応も良いですね。
そんな感じでワイワイしていたら、とんでもない豪雨になりました。
s_CIMG2880.jpg
写真では伝わりにくいですが、普通に会話するのも大変なほどの雨です。
そんな中山のおやじが僕たちの代わりにミカンを持ってきてくれました。
s_CIMG2881.jpg
このミカンは結構甘かったです。
しばらくすると雨も上がったのでBBQ場から出ることもできました。
これは面白卓球です。テーブルが丸くて、ラケットはフライパンです。
s_CIMG2882.jpg
なかなか難しかったですよ。
それからせっかく来たのでってことでミカン狩りにも行きました。
s_CIMG2883.jpg
足元がぬかるんでるので歩くのが結構大変でした。
奥まで進んでいくとこんな感じになってます。
s_CIMG2885.jpg
ほとんどのミカンが青いです。さっきもらったのとは全然違います。
あれはどこから持ってきたんやろう?食べてみると味も
ここのやつはすっぱくて食べれたもんじゃありません。
確かに山のおやじが放送で、ミカンの出来が悪いとは言ってましたが・・・
食べ終わって下に降りてくると年代物の自販機を発見しました。
s_CIMG2888.jpg
使えないなら撤去すればよいんじゃないのか?
さらに奥の方に行くとミニ釣り堀がありました。
s_CIMG2889.jpg
これもこの日はやってなかったっぽいです。大雨ですからね。
そしてBBQ場に戻って焼きミカンをしてみました。
s_CIMG2891.jpg
ミカンを焼くのは初めての経験でした。この時は焼くと
すっぱいのがマシになると言われてやってみました。
s_CIMG2892.jpg
確かに多少マシになりましたがそれでもおいしくはなかったです。
そんな感じで焼きミカンを食べた後は先ほどの看板にあった
恐怖のアスレチックに行ってみました。その様子はまた明日。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る