原木しいたけ狩りとBBQ

s_CIMG2828s

高槻にある高槻しいたけセンターにしいたけ狩りに行きました。
s_CIMG2821.jpg
受付の入口横に謎の木がありました。
s_CIMG2822.jpg
なんか綿みたいなのが付いてます。これなんでしょうか?
その横の木には鳥の巣がありました。
s_CIMG2823.jpg
受付を済ませてしいたけハウスに入りました。
s_CIMG2826.jpg
こんな感じのハウスが4棟くらい奥までありました。
でも手前に大きくなってるのを出してくれてるようで
s_CIMG2827.jpg
奥に行くほどに量が少なくなってました。
こんな密集状態になってるのもありました。すごいですね。
s_CIMG2828.jpg
この日は開園と同時に最初のお客さんとして入ったので
s_CIMG2829.jpg
大きいしいたけ選び放題でした。後から後からお客さんが来てたので
午後には下手をするとしいたけがなくなっていたかもしれません。
実際に遅い時間だとなくなっていることもあるようです。
かごいっぱいに買って、受付で計量してお会計です。
受付横にはついで買い用の物もおいてありました。
s_CIMG2830.jpg
会計後は野菜の直売所を見てみました。
s_CIMG2831.jpg
色々ありましたが、今回は何も買いませんでした。
結局取ったしいたけはこれだけでした。
s_CIMG2832.jpg
この後は喫茶コーナーに入るかどうかでしばらく葛藤し
s_CIMG2834.jpg
結局我慢して、食事処があくまで待ってました。
しばらく待ってやっと食事処のささゆりの里がオープンです。
s_CIMG2835.jpg
近江牛の炭火焼き地鶏の炭火焼きを注文。
s_CIMG2837.jpg
ごはんと漬物もセットになってました。
s_CIMG2838.jpg
そしてここでは先ほど取ったばかりのしいたけを食べれます。
s_CIMG2836.jpg
ちゃんとしいたけ用に塩も用意してくれてました。
焼いて、塩で食べたら絶品で超おいしかったです。
やっぱり取り立てしいたけは最高です。
他にも持ち込みBBQができるスペースもあったり、アスレチックがあったり
大人も子供も楽しめる施設になってました。
しいたけ好きは一度行ってみてもよいのでは?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る