ナチュラムでは2度と買い物しない

今日は南港のATCにあるアウトドア用品の店、ナチュラムに行ってきました。
ナチュラムといえばアウトドアのネット通販では有名な店です。
僕もたまに利用しています。
今回は特に大きい買い物はなく、ペグと着火剤を買うだけの用事でした。
会計をするときにATCの駐車券を渡し、料金サービスを利用しようとしたら
1店舗で3000円以上買い物をしないと駐車サービスは受けられないとの事。
「ATCが決めてるからどうにもなりません」
みたいなうざい一言も言われました。まあしょうがないと思い
普通に駐車料金を払うつもりだったのですが、レジを終える直前に
「・・・合算のレシートでも大丈夫です・・・」
って蚊の鳴くような声で店員が言いました。
注意書きには1店舗で3000円以上とありましたが、
わざわざ店員が合算で良いというならそうなんだろうと思い
適当にパン屋さんでパンを買って、駐車券を出すと
最初と同じように1店舗3000円以上じゃないと・・・
て言われました。あ、やっぱりそうなんや。
と思いナチュラムに引き換えし突撃。
僕「さっき合算でいけるってゆーたけど無理やったで?」
アホ店員「いえ、1店舗の合算なら大丈夫と・・・」
僕「さっきそんなんゆーて無いやないか!ちゃんと客に聞こえる声でしゃべれ!」
と言いそのまま帰ってきました。店員にあれだけムカついたのは久しぶりです。
正直駐車場代なんて1000円でも2000円でも払います。
何が気に食わないって、ナチュラムの店員のやる気のなさです。
そもそも1店舗の合算て何やねん!一回買い物終わった店に
わざわざもう一回行くわけないやろ?アホなんか?
5万歩譲ってその発言は許そう、しかし僕に聞こえたのは
「合算でも大丈夫です」
の言葉だけ。つまり蚊の鳴くような声でそんなお金にかかわる事を
適当に言うから腹が立つ。
金輪際ナチュラムでは買い物しませんし、登録も解除します。
店員の教育をしてないがために、今後継続的に売り上げに
貢献するはずだった客がよそに流れました。
僕一人の売り上げなんてたかが知れてるでしょう。
しかし実店舗での出来事がネットショップにも影響します。
あんな店員では内容は違えど、また何かのトラブルは出ます。
そしてそのうち客はいなくなります。
従業員教育の重要性を再確認しました。
僕もそういう立場になったときは気を付けます。
========================================

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2013年 8月 15日

    店潰れましたね。当然でしょう。
    昔、鶴見区今福に店舗があったときに中学生だった僕がルアーを選んでたときも、ずっと後をつけられ監視されていました。
    「何も盗れへんわっ!」と叫んで店を出ました。

    • 黒っぽいネコ
    • 2013年 8月 16日

    ななし さん
    > 店潰れましたね。当然でしょう。
    あ、ついにつぶれたんですね。こんなことを言うのはダメですが
    個人的にはざまぁって感じです。
    > 昔、鶴見区今福に店舗があったときに中学生だった僕がルアーを選んでたときも、ずっと後をつけられ監視されていました。
    > 「何も盗れへんわっ!」と叫んで店を出ました。
    昔はそんな場所に店があったんですね。知りませんでした。
    それにしてもダメな会社はずっとダメなもんなんですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る