セイロ蒸しが旨い鉄板焼き屋

s_CIMG2775s

堺東にある、冨紗家(ふさや)に行ってきました。
s_CIMG2782.jpg
看板に書いてある●▲■焼って文字が少し気になります。
店内に入ると、かなり騒がしい。仕事帰りのサラリーマンで賑わってました。
席に着くと、最初に店員さんからメニューの説明がありました。
s_CIMG2770.jpg
おっちゃんの声質がすごく聞き取り辛くて、7割は何言ってるかわかりません。
まあ大体はこちらのメニューにも書いてあるっぽいです。
s_CIMG2771.jpg
とりあえずはお勧めのペアAセットを注文しました。
ドリンクはジンジャエールにしました。
s_CIMG2772.jpg
ウィルキンソンなのでそこそこおいしかったです。
そして最初に出てきたのはキムチ焼きそばです。
s_CIMG2774.jpg
麺はいまいちな感じがしましたが、味は結構良かったです。
酒のアテにはちょうど良い味付けでした。
そして次は変わってあっさり系の料理が出てきます。
豚もやしセイロ蒸しです。
s_CIMG2775.jpg
これは蒸してあるので結構あっさりしていて、肉もやわらかく
とても旨いです。しかもヘルシーなのでダイエットの味方。
つけダレは2種類あります。左はポン酢で右は醤油ベースのタレです。
s_CIMG2776.jpg
どっちも旨いのですが、個人的には醤油タレがハマりました。
2種類の味が楽しめてうれしい料理です。
次はとんとん焼きです。トンペイではありません。
s_CIMG2777.jpg
こちらは生地に一切小麦粉を使わず、山芋ベースにしています。
お好み焼きとは少し違ったフワフワ感があり、おいしかったです。
そして次は本日の一品の塩ネギ焼きです。
s_CIMG2778.jpg
こちらは先ほどのとんとん焼きとは違い、塩なのであっさりです。
個人的にはネギ焼きにはソースよりも醤油などのあっさり系が
合うと思っているので、これは旨かったです。
そして汁物にフライデー汁が出てきました。
s_CIMG2779.jpg
別にこれを食べても某雑誌に写真を抜かれたりはしません。
店内に名前の由来があったのですが、忘れました。
正体はお吸い物ですが、ミニお好み焼と山芋のトロロが入っています。
これもおいしかったです。締めにはちょうど良い味でした。
最後のデザートはいもっ子アイスです。
s_CIMG2780.jpg
あったかくてやわらかい芋と冷たいアイスのハーモニーです。
一緒に食べると不思議な感覚でおいしいです。
全体的にこのお店の食べ物はおいしかったです。
でもお店の性質上、居酒屋っぽいのでその時の客層次第では
騒がしくてかなりうっとおしい時があります。
そんなのにあたらなければ快適に食事ができます。

冨紗家 堺東店お好み焼き / 堺東駅大小路駅花田口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る