女性だけでも入りやすい雰囲気の焼鳥屋さん

20120916211835678s

知り合いに紹介されていて、以前からずっと行きたかったお店
炭火焼鳥ダイニング 晴レル屋に行ってきました。
店内はカウンターとテーブル席とがありました。割と広めです。
カップルなどはカウンターでも良いかもしれません。
今回はムサイ男4人での飲みだったのでテーブルにしてもらいました。
最初のドリンクには梅ラムネを注文
梅ラムネ
グラスにすでに梅酒が入ってるのでそこに自分でラムネを入れて完成です。
単純にソーダで割るよりもこちらの方がおいしかったです。
そしてアテに頼んだタコのから揚げです。
タコのから揚げ
結構ちゃんと味が付いていておいしかったです。
そして鶏皮好きの好物、鶏皮湯引きポン酢も頼みました。
鶏皮湯引きポン酢
プリプリの皮の食感とポン酢が良く合っておいしいです。
次にメインの焼鳥5種盛りが登場しました。
焼鳥5種盛り
これ何が入ってたんやろう?
写真から見るに、鶏つくね、ハツ、ねぎま、なんこつ、ずり
って感じでしょうか?ハツは覚えています。普通においしかったです。
つくねも結構フワフワで旨い。というか基本全部旨かったです。
そしてここらでドリンクの追加。にごり梅酒です。
にごり梅酒
これは店員さんのおすすめ通り、かなり甘い梅酒でした。飲みやすい。
お酒の弱い方等に飲みやすいと思います。
さらにここで僕的王様 セセリの登場です。
せせり
僕の脳内では焼鳥に来てセセリを食べなかったら、警報がなります。
それくらいセセリ好きなんです。
ここのお店のせせりもおいしかった。食感が良いですよね。
次に出てきたのは最初に注文してたチキン南蛮です。
チキン南蛮
こちらのお店はタルタルソースと甘酢餡両方使ってるのでコッテリです。
しかしこのコラボがまた旨いです。
次はぼんじりカッパなんこつを注文。
カッパなんこつ、ぼんじり
ぼんじりは味はおいしいのですが、大きさがちょっと小さすぎて
満足感が足りませんでした。ちょっと残念。
カッパなんこつは普通の軟骨よりもやわらかくて、少し肉が付いてるので
とても食べやすくておいしかったです。
ここら辺でドリンクをもう一杯。
今度はアポロンミックスレモン梅酒です。
アポロンミックスレモン梅酒
もはや何が何だかさっぱりです。そして結局味自体も
何が何だかさっぱりでした。これはハズレ。
そしてここでなぜかとんとろを注文。鶏ちゃうやん!
とんとろ
って声もしなくもないですが、これ結構うまかったですよ。お勧めです。
塩焼きでレモンを絞るのでとてもさっぱりしています。
そして先ほどのカオスな梅酒を処理し、次はたんかん梅酒を注文。
たんかん梅酒
これはだいぶフルーティではありましたが、ちゃんと梅酒してました。
でもちょっと梅酒っぽくないですね。フルーツが勝ってる感じです。
ここまででかなりお腹も膨れ、酒も回ってきたのであっさり系。
泉州水ナス
泉州水ナスを注文しました。泉州水ナスって旨いですよね。
最後にもなかアイスを食べて終了にしました。
モナカアイス
これもなかなかうまかったですよ。
結局、夜の8時半くらいに入店して夜中の1時半くらいまでいました。
全体的にカップルのお客さんが多いお店でした。
店内も清潔感があり、割とおしゃれなので納得できます。
ですが単純に焼鳥自体もおいしいです。それに安い。
酒をあんまり飲まなければかなり安く収まるんじゃないでしょうか?

炭火焼鳥ダイニング 晴レル屋焼き鳥 / 深井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る