橋の下をボートでくぐるひょうたん島周遊船

s_CIMG2451s

カフェでのんびりした後は新町川水際公園という場所から
ボートに乗り、ひょうたん島クルーズに行きました。
s_CIMG2448.jpg
乗船料無料で保険料が200円かかります。安いです。
これでひょうたん島と呼ばれている部分を30分かけて一周します。
途中に橋がいっぱいあるのでなかなかスリリングですよ。
s_CIMG2450.jpg
これは一番最初に通る橋です。これは高さも余裕があります。
僕たちは船の先頭に座っていたので風がダイレクトでした。
s_CIMG2451.jpg
顔にバシバシ川の水が掛かるので、女性は注意が必要です。
でも先頭で風を受ける解放感はなんとも言えません。
いくつかの橋を通った後にかなり低い橋がありました。
s_CIMG2452.jpg
普通に座っていると頭を打つのでみんな屈んで通過します。
その際に船頭のおっちゃんが結構なスピードで通るので
女性たちからキャーキャー悲鳴が上がります。そしてそれを聞いて
おっちゃんがさらにテンションをあげてスピードを出します。
完全に楽しんでいます(笑)低めの橋では終始そんな感じでした。
途中の橋の間にこんな島がありました。
s_CIMG2454.jpg
気になったんですけど、特に名前の様なものは見つけられませんでした。
そして途中にはボートがいっぱい停泊していました。
s_CIMG2455.jpg
そんなこんなであっという間にクルーズは終わりました。
感想は・・・・めっちゃ楽しい!
200円でこれだけ楽しめるのはなかなかありません。
それにボートという普段あまり乗れない乗り物というのも楽しいです。
そして僕たちの回が終わってすぐにまた次の便が出ていたのですが
なんと犬が先頭に乗っています!
s_CIMG2456.jpg
家のワンコたちにも乗せてやりたい!絶対に喜びそうです。
普段車に乗せたときも窓から顔を出して楽しそうですからね。
機会があったらぜひ乗せてあげようと思います。
そんな感じで上機嫌で歩いていたら野良猫を発見しました。
s_CIMG2458.jpg
野良猫も大阪ではあまり見なくなったので珍しいです。
このひょうたん島クルーズ、夏は夕方5時からしかやってないのでご注意を。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る