うどんも旨いが出汁が秀逸

s_CIMG2352s

香川うどん巡業の1軒目は長田 in 香の香さんです。
s_CIMG2355.jpg
今回の香川旅行が決まった時に、当初このお店は予定に無かったのですが
お盆に行った山田製麺所の奥さんがぜひ行ってみてくださいと。
そんなわけで来てみました。こちらのお店は一般店スタイルという様です。
お店に入り、レジで注文してから席で待ちます。
うどんの他にはちらしずしいなりずしを食べました。
s_CIMG2348.jpg
いなりはしっかり味が沁みていておいしかったです。
ちらしは・・・あれ?・・・あっ!!
一口も食べんまま全部オカンに食われた!!
あの野郎!確信犯か!?思い出したらなんかムカついてきました。
と、気を取り直してレビューの続きを書きましょう。
店内は壁際にカウンターと真ん中にはテーブルがあります。
s_CIMG2349.jpg
卓上には生姜、ネギ、ゴマなどのスタンダードな薬味があります。
s_CIMG2350.jpg
席で待っている間におちょこと出汁を隣から拝借。
s_CIMG2351.jpg
そしてしばらくしてから釜揚げうどん(小)が登場。
s_CIMG2352.jpg
麺がなんとも美しい艶です。
s_CIMG2353.jpg
この麺自体が結構おいしかったです。
讃岐うどんの割には少しやわらかめにしてあるような気がしましたが
それでも弾力がある食べごたえのあるうどんでした。
そして何よりもこのお店は釜揚げの出汁が非常にうまかったです。
最初は少し濃いめなのですが、食べてるうちにうどんのゆで汁が
混ざっていき薄まっていきます。そして最後にはちょうど飲みやすい。
材料などはわかりませんが、おいしい出汁でした。
お店を出るころには満員でした。
s_CIMG2354.jpg

長田 in 香の香うどん / 金蔵寺駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る