ヤワヤワのうどんと大きいミニご飯

客先打ち合わせのために訪れた近鉄奈良駅。
前回はお昼ご飯で痛い目を見たので、今回はおとなしく駅前です。
暑かったのであまりガッツリ系の食事をとりたくなかったために
うどんにしました。お店はむぎの蔵という場所です。
メニューを見ると日替わりのセットがあるようです。
s_DSC_0045.jpg
ですが僕は鴨なんばんうどんにしました。
s_DSC_0046.jpg
ご飯ものはミニじゃこごはんを注文です。
まずはミニじゃこごはんが出てきました。
s_DSC_0047.jpg
見て最初に思ったのは、どこがミニやねん!?普通にあるやん。
どう見ても普通のご飯茶碗に普通の量が乗ってるように見えます。
じゃこはしっかり味がついてておいしかったですが、ご飯にかかっていた
ゆかりのふりかけが強すぎて邪魔でした。
ご飯を一口食べたところで鴨なんばんうどんが出てきました。
s_DSC_0048.jpg
量はそれなりにあります。さらに上にネギがたっぷり載っています。
ですが肝心の鴨があまりないと思う。この写真では3切れだけ。
あまり覚えてませんが、たぶんそんなものだったと思います。
そしてうどんですがかなりやわらかめです。味はそれほど悪くはありません。
ですが讃岐系が好きな僕には少し触感が物足りない感じです。
その辺は好みがはっきりと分かれそうな気がします。
だし汁はかなりあっさり目の味で、これも少し物足りない。
全体的にあまり特徴が感じられないお店でした。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る