芳花園で飛騨牛を食べる

郡上八幡城を探索した後は晩御飯に郷土料理 芳花園へ行きました。
お城から近くだったので車ですぐに着きました。
店内に入ると思っていたよりも広くて綺麗な感じです。
s_CIMG1488.jpg
壁にはすごく長い釣竿がかけてありました。
席に着くとテーブルに小さな花が置いてあり、清潔感があります。
s_CIMG1486.jpg
窓際にはガラスのランプもありました。なんかクラゲ見たいですね。
s_CIMG1487.jpg
晩御飯のはずなのに外が明るいのは気にしないで下さい。
歩き回って疲れたので開店してすぐくらいの時間に行ったんです。
しばらく店内や窓から見える景色を見ていると注文が出てきました。
頼んだのは飛騨牛の朴葉みそです。
s_CIMG1490.jpg
このセットで確か2400円程の値段だったと思います。
それなりのお値段ですね。しかしお肉が飛騨牛だと考えれば普通かな?
持ってきてくれた段階では片面しか焼いてませんでした。
s_CIMG1491.jpg
後は自分で焼きながら食べる感じです。
お肉は結構やわらかく、甘みもありおいしかったです。
何より朴葉みそがおいしかったです。しっかり味が付くのですが
こってりにはならない程度の濃さの味でした。
超感動!ってほどではありませんが、値段分のおいしさは出ていると思います。
他に一品料理で飛騨牛のたたきを注文しました。
s_CIMG1492.jpg
こちらはお肉の甘みが一層引き立っていておいしかったです。
こういうのを食べてるとビールが飲みたくなります。
こんな時にドライバーは飲めないので辛いです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 4月 17日

    履歴書の趣味 さん
    > とても魅力的な記事でした!!
    ありがとうございます!
    > また遊びに来ます!!
    拙い文章とへたくそな写真ですけど、またお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る