郡上八幡城へ、いざ行かん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

城下町からお城へ向かう途中に広場のようなところがあります。
そこに山内一豊と妻の像がありました。名前だけは知ってます。
s_CIMG1459.jpg
何をした人なのかは全然知りませんけど・・
そしてしばらく頑張ってプチ登山のように坂を上るとお城が見えます。
s_CIMG1461.jpg
坂を上っているときに前にいた女の子集団が元気いっぱいでした。
若い女の子っていいですね!
お城の入口で入場券を買って入ります。
s_CIMG1463.jpg
下に積んである石の部分が結構高くて大きかったです。
s_CIMG1464.jpg
中に入って2階くらいから撮った写真です。
s_CIMG1465.jpg
こちらは違う方向。なかなかに良い景色です。
s_CIMG1466.jpg
昔の殿様はこうやって城下を見下ろしていたんでしょうね。
最上階には木が大事そうに飾ってありました。
s_CIMG1467.jpg
特に説明を読んでないので何かはわかりません(笑)
そういえばこのお城のひな人形はパンクロック風でした。
s_CIMG1469.jpg
これで残るは郡上八幡博覧館の変わり種のひな人形で最後です。
s_CIMG1472.jpg
中に入るとたくさんのひな人形がいろんな形式で飾ってありました。
s_CIMG1474.jpg
これは釣りをしているところです。
こちらに関してはプロレスをしています。これがこの場所の変わり雛です。
s_CIMG1478.jpg
これで3種類の写真を撮ったのでイベントの粗品をもらえます。
他にもひな人形たちが麻雀しているのもありました。
s_CIMG1479.jpg
雛段にすごくたくさんのひな人形が飾ってあったりもしました。
s_CIMG1480.jpg
人形展示スペースを過ぎると郡上おどりの実演をしていました。
s_CIMG1483.jpg
天井には実際に祭りで使用される提灯も飾ってあります。
s_CIMG1482.jpg
他にも壁にいろんな写真が展示してありました。
そんなこんなでかなり歩き回ってひな人形の写真を撮ってましたが
イベントの粗品は郡上八幡で有名な食品サンプル企業の食品サンプルストラップか
竜モチーフの鈴、ハンドタオルでした。僕はタオルをもらいました。
s_CIMG1485.jpg
ずっと歩き回ってなかなかハードな一日でした。
情緒ある風景なので歩いていても、少し疲れがマシな気がします。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る