店名が謙虚なイタリアン ASHIYA gomenya

友人宅でたこ焼きパーティをする日のお昼、せっかく他県に来たので
ランチを食べに行きました。お店は友人チョイスのgomenyaです。
僕はそこそこの遅刻をしていたので走ってお店まで向かっていたのですが
入口が少しわかりづらかったので危なく通り過ぎるところでした。
店内に入るとカウンターとテーブルが数卓のこじんまりしたお店です。
とりあえず先に入っていた友人に遅刻を詫びつつ着席です。
カウンターの目の前にいろんなシャンパンやワインのボトルがありました。
CIMG1291.jpg
夜なら飲みたい気がします。
注文はパスタセットにしました。パン、サラダ、デザート付です。
まず最初にパンが出てきました。奥のはライ麦パンかな?
CIMG1293.jpg
これが結構風味がよくておいしかったです。
次に出て来たサラダ、写真ではわかりませんが実はフルーツが入ってます。
CIMG1294.jpg
ドレッシングも結構おいしかったです。サラダにイチゴって意外と合いますね。
メインのパスタはこちらの茄子とベーコンのスパゲッティです。
CIMG1295.jpg
僕は本来はペペロンチーノなどのオイルベースが好きなのですが、
なぜか茄子とベーコンのパスタを見ると他のすべてに優先してしまいます。
茄子の入ったパスタは大好きです。こちらの味は結構濃いめでおいしかったです。
パスタ自体は割と固めの茹で加減で、出てきた直後よりも
ある程度食べ進めてからのほうが好みの固さでした。
パスタセット最後の一品はデザートです。
CIMG1296.jpg
ミルクジェラートとチョコケーキです。
ミルクジェラートがゆで卵みたいにプルンとしてます。
CIMG1297.jpg
ケーキはすごく濃厚で口に残りますので、先に食べてしまってから
あっさり目のミルクジェラートを食べたほうが後口良いかもしれません。
このジェラートはすごく好みでした。もっと食べたかったです。
食後にはホットコーヒーでくつろぎの一時を過ごしました。
CIMG1298.jpg
結構おしゃれなお店でありながら、店員さんはフランクでかつよく気が付きます。
料理もそれなりにおいしかったのでまた友人宅に行くときは寄ってみようかな?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る