かす丼って初めて聞いた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久々に麺くいやまちゃんに行ってきました。
メニューの張り紙が変わっていました。
s_CIMG1069.jpg
前のものよりもまとまっている感じがします。
今回は以前から気になっていた天ぷらも頼みました。
s_CIMG1068.jpg
まず最初に出てきたのはいつも通り丼物です。今日はミニかす丼
s_CIMG1071.jpg
かつ丼じゃないですよ?油かすが具になっている丼です。
ここの丼はタレが旨いのですが、それが油かすの味が付くことによって
さらに旨味が増している気がしました。おいしいです。
丼を半分ほど食べてから天ぷらが出てきました。
s_CIMG1072.jpg
今回頼んだのは、えび、かぼちゃ、なすび、しいたけです。
食べ方は天つゆと、ローズソルトと言うピンク色の塩が着いてきますので
それらをお好みで付けて食べます。なすび旨かったです。衣もサクサクですよ。
s_CIMG1073.jpg
ここで本日のメインのえび天カレーうどんです。
s_CIMG1075.jpg
えびが2尾も入って豪華です。カレーもとろみがいい感じです。
えびが熱々のプリプリでさらにカレーが絡まっておいしかったです。
さらにえび天のおかげでカレー出汁にも味が付き、普通の出汁よりもおいしいです。
まあかすカレーの方が旨味は多い気がしますけどね。
今回もおいしく頂けて満足です。
ただし、アツアツ天ぷらとカレーうどんのコンボはやけどに注意!

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • フェレパパ
    • 2012年 1月 07日

    おはようございます^^
    新年からまだ、休みボケが取れないフェレパパです^^
    新年から、ブログ見ていただきありがとうございます。少し風邪ぎみですが、体調崩さず、頑張りたいと思います。(*^_^*)
    こちらも、ランキングポチッと入れましたので、頑張って下さいね^^
    それでは(*^_^*)

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 1月 07日

    フェレパパ さん
    長期の休みがあるとやっぱり、ボケますよね。
    僕もまだ休みモードです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る