すこし甘めのダシでうどんを一心に食す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お昼前にイエローハットにタイヤ交換に行って、待ち時間があったので
すぐ近くの手打うどん一心でお昼ご飯にしました。
s_CIMG0924.jpg
道路から見るたたずまいも、お店の入口も随分と古い感じです。
s_CIMG0923.jpg
多分このお店は僕が子供のころからあったような気がします。たぶん。
入店時間がAM11:30くらいだったのですが、すでにほぼ満席でした。
僕はおひとり様だったのでカウンターが空いていてすぐに座れました。
そして席に着くと店員さんが横で待機していた・・・
え?着席、即時注文なの?と思いつつとりあえず肉うどんを注文しました。
本当はもう少しメニューを見たかったな。
s_CIMG0918.jpg
じっくりメニューを見ると結構な種類がありました。
s_CIMG0919.jpg
それにしてもカレーうどんが名物のお店って多いですね。なんでだろう?
そういえば店内には年越しそば予約受け付けてますって張り紙もありました。
s_CIMG0920.jpg
年越しそばって最近食べてないな。
遅くはないけど、早くもない微妙な時間で肉うどん登場。
s_CIMG0922.jpg
まずはダシを一口・・・ちょっと甘いけど旨い。なんか懐かしい気がする。
そしてうどん、これは結構柔らかめで大阪って感じです。
でも伸びてる柔らかさではないのでおいしいです。
讃岐を謳ったコシと固さを勘違いしたうどんが多い昨今、
このうどんは昔ながらの大阪を思い出す感じです。
ファミリーなどで賑わう、ほっこりしたうどん屋さんでした。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • フェレパパ
    • 2011年 12月 21日

    はじめまして^^ 遊びに来てくれてありがとうございます^^
    今年も数日でクリスマス・後10日ほどで終わりですね~
    早い!ですよ^^年末・年明け・風邪など引かないようにご健康で新しい新年をお迎え下さいね(*^_^*)
    ポチッとランキング入れておきました。(*^_^*)
    ではでは、

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 12月 21日

    > フェレパパさん
    コメント&ランキングありがとうございます!
    今年は日本が大変な年でしたけど、来年はHAPPYな年になるといいですね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る