柔らか角煮たっぷりの角煮ラーメン ラーメン青葉

近所のラーメンは結構食べたので、最近はプチ遠征にハマっていて発見したお店です。
口コミでは角煮ラーメンなる物があるということです。珍しいですね。
珍しいなら行ってみるしかない!ということで三国ヶ丘駅近くの
ラーメン青葉に行ってきました。お店の外見は青葉とは程遠いくらいの
年季のあるたたずまいでした。かなり古くからあるような雰囲気です。
メニューを見てもかなり古いです。ラーメンメニューがかなり豊富で結構悩みます。
ラーメン青葉_メニュー
ですが今回の目的はあくまでも角煮ラーメンなので僕は角煮ラーメンと焼き飯を注文しました。
待ってる間に店内を眺めていましたが、お世辞にもきれいとは言いにくい感じです。
ラーメン青葉_卓上
年相応の汚れ具合ではないかと思います。
テレビを見ながら待っていると最初に焼き飯ができました。
ラーメン青葉_焼き飯
特に意表を突くような感じではなく、普通の焼き飯です。
食べてみると結構しっかり味が付いていました。全体的には少しコショウが勝っているような味でした。
中の具にしている焼豚にもっと味があれば結構いい感じになりそうな予感がしたんですが。
まあ、普通においしい感じの焼き飯で出だしはまずまずです。
メインの角煮ラーメンはこんな感じです。
ラーメン青葉_角煮ラーメン
角煮でか!しかも多いです。そしてその下には野菜がたっぷり入ってました。
最初にまずはスープを飲むと、これはかなりの薄味です。ちょっと物足りないか?
それから角煮を食べると、こちらはめっちゃ柔らかく、味もガッツリで旨いです。
この角煮はだいぶいい線行ってます。そして肝心の麺です。
今回はこれが曲者でした。。結論から言うと伸びすぎです。
正直、ラーメン屋で出していいゆで加減ではありませんでした。麺自体も別に
自家製麺というわけではなさそうな、普通に袋から取り出していましたし。
ラーメン屋なんですけど、いまいちラーメンに対するこだわりは感じませんでしたね。
角煮は旨いのに・・・

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る