ある意味では確かに将軍 塩将軍

堺のフェニックス通り沿いにある塩ラーメンのお店塩将軍に行ってきました。
塩将軍_外観
なんとなく塩ラーメンの店って黒基調のところが多い気がします。
メニューは基本的に塩がほとんどで少しだけ違うのがありました。
塩将軍_メニュー
サイドメニューにはから揚げもあります。
そしてつけ麺に関する注意書きもあります。つけだれが濃いらしいです。
塩将軍_注意書き
そんなわけで僕は塩つけ麺を注文しました。
そして店内を見回すと、、基本赤いです。
塩将軍_店内
なんかエロい(笑)
卓上にはコショウとウェットティッシュが置いてありました。
塩将軍_卓上
ウェットティッシュは結構ありがたいかもしれません。
すこししてからから揚げ登場です。
塩将軍_から揚げ
これは柔らかくておいしかったです。味もしっかりついてました。
そしてメインの塩つけ麺です。
塩将軍_つけ麺
例のつけだれは確かに結構油が浮いてるような感じがします。
麺の見た目は結構おいしそうに見えます。
塩将軍_麺アップ
チャーシューは見た感じなんとなく固そうな気がする。
みれば見るほどにつけだれがドロンとしてそうです。
塩将軍_つけだれ
そして実食、味はしょっぱい!
もうなんていうか、味が濃いとかじゃありません、ひたすらにしょっぱいです。
下手したら数週間分の塩分を摂ったんじゃないかというほどに塩分過多です。
決して、まずいつけ麺ではないんですけど、しょっぱい。
確かに注意書きでスープで調整してくださいって書いてあるけど・・・
それに引き替え連れが食べてた五目塩ラーメンは程よく塩味だったので
なんとなくバランスが悪いなと思いました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る