メニューが多彩なうどん屋さん 手打ちうどん総本家 得得 堺石津店

今年の6月にオープンしたうどん屋さんに行ってきました。
得得石津店_入口
この場所は以前はのらやでした。うどん屋さんが2軒目ですね。
お店の建物自体はのらやのものをそのまま使用しています。ですが変更点があったのは
店内の地面でした。のらや時代は下が土で非常に鬱陶しかったのですが、コンクリになってました。
これで雨の日も安心できますね。
席についてメニューを見ると結構いっぱいメニューがあり、迷います。
得得石津店_メニュー3
とりあえず僕はなんか珍しそうなとんさいめんを頼みました。
得得石津店_メニュー1
ここでこのお店の特徴的なことを発見しました。料理名の横に赤○がありますよね?
それは麺の量を選べるマークなんです。しかも同じ値段でです。
とんさいめんは赤○3個なので3玉までの増量は無料でできるということです。
今回は普通に1玉にしました。理由は丼を頼みたかったからです。
得得石津店_メニュー2
僕は親子丼好きなので、ミニ親子丼を頼みました。
店員さんが注文を取りに来た時にこんなものをくれました。
得得石津店_干し梅
干し梅・・・うどんと関係なくね?まあいいけど。
店内はこんな感じです。ひとりでも気にしないようにカウンターもありました。
得得石津店_店内1
全体的にのらや時代よりは明るめになっていると思います。
得得石津店_店内2
最初に出てきたのは手羽先餃子でした。
得得石津店_手羽先餃子
結構柔らかくて食べやすかったです。味はまあ普通かな。
得得石津店_手羽先餃子2
少ししてからメインの登場です。とんさいめん、見た目は味噌ラーメンみたいです。
得得石津店_とんさいめんとミニ親子丼
実際に食べた感じも味噌ラーメンに近かったです。野菜がいっぱい入ってたのは良かったです。
得得石津店_とんさいめん
得の字が入ったかまぼこもチェーン店って感じですね。
こちらはミニ親子丼です。なんか具がずれてない?
得得石津店_ミニ親子丼
見た目的にあまりトロトロ系ではないですね。僕的には卵を固めすぎてる感じです。
味は、別にまずくないという程度のものです。良くも悪くもチェーン店的です。
総評。麺の量が選べるのはうれしい、メニューが多いのもなかなかありがたいです。
料理の味に関しては、今回食べたものに関しては特に印象に残らないものでした。
王道のうどんを食べてみないとなんとも言えない感じかな?
減点ポイントがあります。僕が入ったときは店内に先客が1組だけで
僕と合わせて2組のお客さんしかいませんでした。なので店内は結構静かでした。
その状態で店員同士の会話の声量が大きすぎです。うるさいから呼びつけて説教しようか悩みました。
仕事の話か、プライベートの話かは知りませんがうるさすぎた。
あんまりやる気のない店だなと思いました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る