名城公園 = 猫の楽園

愛知県編も終盤です。犬山から離れて晩御飯を食べるために
名古屋市内まで移動しました。目的は味噌カツです。
とりあえず晩御飯の時間まで余裕があった(時間が余った)ので
名古屋城の隣にある名城公園で犬の散歩をしました。
少し散歩してから気づいたのですが、野良ネコが結構多いです。
名城公園_キジネコ
のらの割にはふてぶてしいです。
こちらはうちの犬にかなり警戒してました。正反対の性格ですね。
名城公園_キジぶち
公園内のちょっとした広場のような場所では風車がありました。
名城公園_風車
これは段々畑か?
名城公園_段々
黒猫ってかわいさ5割増しくらいに感じます。
名城公園_黒猫
別の場所には池がありました。ちょこちょこいろんな物があります。
名城公園_噴水
池のほとりにはまた別の黒猫がいました。
名城公園_黒猫2
こいつは人の通る歩道と歩道の間のブッシュ近くにいました。
名城公園_トラぶち
ずっと見てたら、嫌になったのか逃げられました。
名城公園_トラぶち歩き
一つの公園の中でこれだけ野良ネコを見たのは初めてでした。
癒されました。名城公園は猫のパラダイスであると同時に
僕の心のオアシスでもありました。最近はあまり野良ネコを見なくなりましたからね。
でもたまに、そろそろ猫欲しいな~とか思ってる時に、運命的に野良と出会うときがあります。
そろそろ猫欲しいな~

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る