気まぐれクッキング カルボナーラ

なぜか不意にカルボナーラが食べたく(作りたく?)なったので作りました。
自作_カルボナーラ
材料はこんな感じ
■パスタ(スパゲッティーニ1.6ミリ) 100グラム
■生クリーム 100cc
■ベーコン、玉ねぎ 適量
■オリーブオイル 大さじ1
■白ワイン 大さじ1
■塩、胡椒 少々
■卵黄 1個
■粉チーズ 結構ガッツリ
■黒コショウ 見た目がいい感じになる量
結構すぐにそろえられる材料ですよね。
作り方はベーコン、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、白ワインと生クリームを加えて
ひと煮立ち。塩コショウで味を調節します。
この時の煮込み具合で出来上がりの味の濃さが変わります。
こってり目が好きなら結構煮てもいいかと思います。で、
麺がゆであがったら先に作っていたソースとわっしゃわっしゃ絡めます。
そしてソースと麺が絡んだらフライパンを火から下して、卵黄と粉チーズをドバッと!!
そして思いっきり混ぜる!卵黄は手早く混ぜないと固まるのでボソボソになります。
混ざったら完成。さらに盛りつけて粉チーズと黒コショウを振りかけて実食!
自作_カルボナーラ2
ポイントは粉チーズをケチらずに一杯使うこと。これ重要。
カルボナーラは失敗が少ないのでお手軽です。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る