ほぼ日帰りで岡山旅行に行ってきました みつばち農園編

ぶんぶんファクトリーの次はみつばち農園に行きました。
岡山_みつばち農園
こちらも山田養蜂場の関連です。チケット売り場の横にチワワがいました。
岡山_みつばち農園_チワワ
だいぶ甘えたで離れたら鳴いて、触ってたらおとなしかったです。
ここではイチゴ狩りができます。ほんとは予約がいるんですけど、この日は先に行った
ぶんぶんファクトリーの方が連絡して予約なしで出来るように手配してくれました。
たぶん大阪から来たから気を使ってくれたんでしょう。ありがたいです。
とはいえ少し待ち時間がありました。その間にお土産コーナーを見てました。
岡山_みつばち農園_お土産
ウサギグッズのスペースがありました。ちょっとほしかったな。
岡山_みつばち農園_お土産2
他にははちみつやらなんやらいろいろでした。
岡山_みつばち農園_お土産3
そしてビニールハウスの反対側には本物のウサギがいました。かわいい!モフモフしたい!
岡山_みつばち農園_ウサギ
そしてまた入口まで戻ったらなんか犬の置物があるのかなー?
みたいな感じで見ていたら、ブルドックでした。
岡山_みつばち農園_お土産4
この子は先ほどのチワワよりも甘えたでした。そんな感じで動物と遊んでいたら
イチゴ狩りの順番が回ってきました。ハウスに入ったらまずは従業員の人の
説明でした。その時に目の前にこんなものがありました。
岡山_みつばち農園_ハチ
ハチの巣箱です。「説明用に置いてあります」と農園の人が言いました。
そして近づいて見ていたら、「ここに穴があってここから巣に出入りするんです」と
箱の端を指さしてました。へーそうか……「なに!穴がある!?」
「え!?」と言いつつ後ずさる僕。「ミツバチやから大丈夫や」と母親。
「違う!種類の問題ちゃう!虫あかんてゆーてるやん!」と僕
そんなやり取りを見ながら従業員さんが笑ってました。そんな調子で説明も終わり
イチゴ狩りがスタートしました。内容は30分イチゴ食べ放題です。
ハウスの中には8種類のイチゴがあるとのことです。
ついでにハチが自由に散歩してるオプション付きです。
イチゴ畑だ~。台の上に乗ってたので取りやすかったです。
岡山_みつばち農園_イチゴ畑
実も赤くておいしい。いろいろありましたが紅ほっぺというのが一番美味しかったです。
岡山_みつばち農園_イチゴ
お腹いっぱいイチゴを食べて出てきたらレナがなんか母親のズボンのにおいをかいでました。
岡山_みつばち農園_レナ
イチゴを食べたのがばれたんだろうか?
===== おまけ =====
途中で立ち寄ったコンビニのトイレでこんな張り紙がありました。
岡山_コンビニトイレ
確かに男トイレは良く汚れてます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 4月 26日

    なんだそのブルは置物じゃないか?
    しっぽを振っても近寄ってきても置物だ!
    お土産はその置物でいい☆

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 4月 27日

    そうでしょ?最初はほんとに置物だと思ってたんですよ。
    でも近寄ってみたら動いたんでビックリしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る