最近見た映画 ゾンビ編

映画まとめの続きです。今回はゾンビ映画だけに絞ってみました。
まずはサンゲリアです。

結構古い映画です。これはパッケージの気持ち悪さが際立っていたので選びました。
作中のゾンビも昔ながらのノロノロと歩いてくる奴らです。実際にあんなのがいたら
泣いて逃げ回る。だって怖いもん。
次はラン・オブ・ザ・デッド

こちらはサンゲリアとは真逆です。ゾンビめっちゃ走ります!
街中の障害物とかを自分の体だけで、飛んだりよけたりするパルクールという
スポーツみたいなのをゾンビがしてます。超アクティブなゾンビたちがいっぱいです。
そしてもう一つ印象に残ったのが、ゾンビ映画にしてはめずらしくほとんど銃を使いません。
武器はナイフと金槌!ひたすら頭を殴打…そんなアホな!!
次はドーン・オブ・ザ・デッド

これもゾンビ走っちゃう系です。全力疾走してます。
これは結構好きな作品です。観はじめて5分で思ったこと…これ前に観たやん!!
ブログなんて始めるはるか前に観たことがあったやつでした。内容の90%は覚えてました。
でも以前から気に入ってて、タイトルが思い出せなかったので良かったです。
ラストシーンの後にどうなったのかが非常に気になります。
次はデイ・オブ・ザ・デッド

これを選んだ理由はもしかしたら分かる人もいるかもしれない。
まあ簡単な理由です。ジャケットの女優がかわいかったから。
ですが内容も良かった。今まで観てきたゾンビ系では一番好きです。
この作品ではゾンビにも生前の知識や記憶がなんとなーく残ってる設定です。
それで最後のほうに、ヒロインを好きだったゾンビになっちゃった新兵くんが
ヒロインを助けるために敵のボスゾンビみたいなのを攻撃するのはちょっとよかったです。
最近はなぜか分かりませんが、ゾンビ映画にハマっていっぱい観てます。
そして思ったタイトルの共通点。それは~オブ・ザ・デッドが多すぎる。
レンタルショップで探してても、もうわけわからんです。
もっと分かりやすいタイトルにしてほしい。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 3月 30日

    ゾンビと言えば…
    「これはゾンビですか?」
    だな!
    (´・ω・`)
    どこのいつの映画か?
    現在放送中の深夜枠アニメですがなにか?
    ~オブ・デッドは著作権の問題かプライドの問題か、あの辺りのジャンルとして昔からあるものなのでタイトルに入れるのは当然かと…

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 3月 30日

    もうそのネタいいですよー。
    どうせ萌えアニメか何かでしょう?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る