こってり&ボリューム満点 らーめん牡丹 難波店

以前から少し気になっていたので行ってきました。ラーメン牡丹。
表にはしっかりとラーメン牡丹の提灯が出ているので分かりやすいかと思います。
入ってみるとちょっと不思議系な雰囲気漂うお店でした。
牡丹_店内
カウンターの中にはいろいろな種類のお酒が置いてあります。メニューなどにも一品料理などが
載っているのでラーメン居酒屋?みたいな感じですね。
今回はラーメン部の活動で来店してるので注文は麺です。
僕はもりそば(つけめん)の醤油だれ1.5玉を太麺で注文です。
牡丹_メニュー
友人は醤油ラーメンの細麺を注文してました。そして待ってる間に卓上調味料を撮影。
牡丹_卓上
現地では気づきませんでしたが、この写真を見るとコショウが3つもありますね(笑)
そしてもりそば登場です。注文してからの提供時間は結構待った気がします。
牡丹_もりそば醤油
一緒に写っている唐揚げとご飯はクーポンで無料でセットにできたものです。
お店のメニューを見ると+250円でセットに出来る物です。なんか割合としてはすごいですよね
700円の注文で250円の物を無料でつけてくれるって、どんだけ太っ腹なんだ。
そんな感じなので麺も1.5玉ですからかなりお腹いっぱいになります。
味ですがセットの唐揚げがなんと意外にも旨かったです。これだけでもご飯が進みます。
主役の麺ですが、普通太麺はコシが強くてしっかりした食感が多いですが、
こちらのものは少し軟らかめな感じでした。ですが伸びてるわけではないのでちゃんと食感を楽しめました。
そしてタレは超濃厚こってり醤油です。かなり濃い目です。若干のとろみさえありました。
ですが僕的には割と好きな感じの味でした。ちょっと脂は多いですけどね。
最後に友人の醤油ラーメンの写真がおまけです。醤油ラーメンに見えないほどの脂です。
牡丹_醤油ラーメン

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 2月 15日

    どこのラーメンでも自ら醤油を注文しないが、豚骨醤油と背油たっぷり醤油は別だ!
    唐揚げ…
    (´・ω・`)
    うまそう

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 2月 16日

    唐揚げちゃんと味があって美味しかったですよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る