新感覚パスタ! パスタ専門店 PASTAまにあ

今日の食事は思わぬ収穫がありました。
食事に行こうとした時間が遅かったので、あまりお店が開いてないなと思いながら
食べログを見ていてこのお店を見つけました。
PASTAまにあって名前からして興味をすごく惹かれます。そんなわけで即GOです。
そして店舗の場所も堺の魚市場なのでまず場所柄パスタが似合う場所ではないんですが。
私にとってはそれも興味が惹かれる要素になります。
メニューはオリジナルのものらしくて、種類も多くて悩んでしまいます。
私はエビの柚子こしょうスパを頼みました。
PASTAまにあ_エビの柚子こしょうスパ
結構ピリ辛でした。そしてソースが多めなのでスープスパのような感覚で食べていました。
名前にたがわずエビもたっぷりでうれしかったです。
そして連れの頼んだものはツナの中華風スパです。
PASTAまにあ_ツナの中華風スパ
これは本人は「エビの中華風スパ」を頼んだつもりらしいんですが、私は隣で「ツナの中華風スパ」と
言うのをばっちり聞いていました。よりによって自分な嫌いなものを頼むなんて…(笑)
ですがそれでもパスタがおいしかったらしくぺろりと完食していました。
すでに気づかれているかもしれませんが、タイトルの新感覚とはこの「中華風スパ」のことです。
いままでパスタはトマトソース、オイルベース、クリームソース…etc
どこでもあるような定番ジャンルしか見たことがなかったんですが、
中華風ですよ。これはこれから通ってコンプリートするしかない!
そしてこのお店で料理をおいしくしている要素がもう一つあります。
PASTAまにあ_店内
パスタのお店では珍しくカウンターonlyで、店員さんとの距離が近い。ただ単に距離が近いわけではないです。
店員さんの女性がすごくフレンドリーで話のしやすい方で、楽しかったです。
もう一名いた男性の方も気さくに話をしてくれる人でした。
やはり飲食店で店員さんの人柄は料理を食べたときの味の感じ方に影響を与えます。
店員さんが良い人ならおいしい料理はもっとおいしくなります。
今日はこの時間帯には私たちしかお客さんが居なかったので、最後には
お店の外まで出てお見送りまでしてくれました。
これからはお気に入り店の一つにばっちりインプットします。
店員さんと会話するのが好きな人は必ず気に入るのではと思います。
お勧めです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2010年 11月 04日

    新鮮な魚貝が手に入るのでパスタ屋が港近くにあるのは珍しくないのだが…
    今日のお勧めを注文するのもアリだぞ!
    いつか(´・ω・`)連れて行け!

  1. いや、今日のおすすめとかはなかったですけど

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る