南森町の人気焼肉店万両で旨い肉を腹いっぱい食べてきた

去年の年末ぐらいに友人から「新年会で焼肉行こうぜ」って言う誘いがあって、じゃあ店とか適当に決めて段取りよろしく!ってお願いしてたんですけど、1月中旬ぐらいに焼肉新年会行って来ました。

普段は集まりやすい場所で難波付近にするんですけど、今回はちょっと足を伸ばしてみようってことで南森町の焼肉万両本店まで行って来ました。

僕は初めて行く店ですけど友人は数年前はちょくちょく来てて、今回久しぶりの再訪になったみたいです。

スポンサーリンク


予約しないと入れない人気店らしい

昔友人が来てた頃は別に予約して無くても割りとすんなり入店出来る事が多かったみたいなんですけど、最近では結構な人気店になってて予約しないと入れないか、かなりの待ち時間が発生する可能性が高いらしいです。

そんなわけで友人がしっかり予約してくれてたから問題なく店に入れました。

店内は僕が想像してたよりもちょっと狭いかなって気がしましたけど、座席の下が収納になってて服とか荷物を入れれるから上着が煙臭くならなくていい感じですね。

雰囲気的には焼肉屋っていうより居酒屋って造りの店舗かなって思います。

ちなみにこちらのお店は卓上に七輪を持ってきて炭火で焼肉するスタイルのお店になってます。

スポンサーリンク

あまり見かけないちょっと珍しい部位のお肉も食べられる


僕は万両は初訪問やし基本何でも食べれるんで初弾の注文は友人におまかせでいろいろ注文してもらいました。写真見ても何の肉か分かれへんけど間違ってたらごめんなさい笑

この写真の肉は多分上バラやと思うんですよね、なんとなく良さそうな肉は塩で食べたい派なんで塩で注文してもらいました、美味しかったです。


続いては炙りレバー、僕としてはあんまりレバーは好きじゃないんですけど臭みもなくて食べやすかったです。


流石にこれはタン塩ってわかりますね、タン塩はちょっと薄っぺらいし別に普通かなって感じでした。


タン塩を焼き始めたところ、なにげにこれが一番最初に焼き始めた肉です。なんか焼肉はタン塩から始めな気が済めへん人とかもいてたりしますよね。


これ多分上ロースやと思います。さっと焼いてネギと一緒に食べたら甘くて柔らかくてうまかったです。


続いては幻カルビ、これは友人が店に到着する前から注文するって鼻息荒く言ってたメニューです。確かに美味しかったですね。大量のネギが肉の脂をさっぱり食べさせてる感じがします。


次は焼肉の醍醐味タレ味ですけどこれは多分ココロとサンドミノですね。なんか写真見ても良く分かれへん上にこの時行ったメンバー誰もこれが何か覚えてない始末です笑

でもココロを注文したのは間違いないんでこの赤い肉はココロってことにしときます。


ココロと上バラを焼いてるところ、焼肉に来たらココロは必ず食べるぐらい僕はココロ好きです。ただこの店のサンドミノもなかなか美味かったんでまた食べたいですね。


次は変わり種の部位です、この写真だけ見て何かわかりますかね?

メニューに書いてた呼び方は忘れましたけど、これ牛の肺なんですよね。ちょくちょく焼肉食べてますけど肺を食べるのは今回が初めてです。

なんとなく臭みとかあるんかなと思ってたんですけどそんなことは全然なくて食べやすかったですけど、別に好んで食べようかなってほどでも無かったですね。


最後に追加した肉はこれまた僕の大好きな部位でツラミです。ツラミはだいたいどこの店で食べてもまずいことが無かったから安心できる部位です。この店のはちょっと厚切りな感じでなかなかすごいです。

万両本店の感想

全体的に何を食べても美味しい当たり焼肉店やと思います。それに今回は男三人で行って酒は最初のいっぱいだけ注文して後は全部食べ物やったんですけど安いです。3人で腹いっぱい焼肉食べて12000円程度で済みました。

ただこれはあくまでほぼ酒を飲まない場合の金額なんで、焼肉にはビールやろ!って言うような酒豪勢の人は多分肉の料金より酒代の方が嵩むんやろうと思います。

そんなわけで酒なんか別にいらんからそこそこの金額で普通に美味い焼肉食べたいねん!って人は万両おすすめです。

でも予約しとかんと入られへんかもなんでその点は注意して下さい。夕方5時とかの開店直後ぐらいの時間に予約しとけばしばらくはのんびり食べれるから楽ですよ。

店舗情報

店名:万両 南森町店
住所:大阪府大阪市北区南森町1丁目2-14 南森町ロイヤルハイツ1F
TEL:06-6361-1371
営業時間:[月~金]17:00~翌1:00(ラストオーダー 0:30)、[土・日・祝]17:00~24:00(ラストオーダー 23:45)
定休日:無休 (12月31日~1月3日までは休み)
駐車場:なし
ホームページ:万両公式サイト

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る