安立商店街近くのひかり食堂でボリューミーな唐揚げ定食ランチ

友人に会いに住之江に行ってきたんですけどその時に一緒にランチを食べに行きました。行ったお店はその時友人が行きたいって言ってたお店でひかり食堂って言うところです。

住之江の安立商店街を北に抜けて一個目の交差点を過ぎたらすぐ右手にある昔ながらの食堂って感じのお店です。

スポンサーリンク

メニューがかなり豊富な街の定食屋


お店の佇まいがいかにもって感じの食堂でちょっとワクワクしますね。


店内に入ってみたらこんな感じ、入口正面のテーブルには焼き鮭とかおかずが幾つか置いてあるんでこれは自分で取るんやと思います。

他にも壁のメニューを見たら結構一杯種類があるんですけど、実はこの写真に写ってない反対側の壁にはもっとびっしりメニューが貼ってあって初見では何を食べるんかかなり悩みます笑

しばらく悩んだ結果僕は定食屋の王道唐揚げ定食を注文しました。

スポンサーリンク

唐揚げ一杯の嬉しいデブ仕様定食


少し待って唐揚げ定食が堂々と登場しました。ご飯と味噌汁、唐揚げ8個ぐらい、ハムエッグ、サラダって言う中々ボリューム満点な内容になってます。


唐揚げは中華屋で出てきそうな感じの見た目と味でした。塩コショウを付けて食べると旨いタイプのやつなんですけどわかりますかね?

唐揚げは一個ずつが食べやすい大きさで柔らかいし衣もパリッとしてて結構旨いです、ザ・王道って感じの味。

あとなにげに嬉しいのがハムエッグですよ、これ黄身をご飯に乗せて醤油かけて卵かけご飯とか出来る感じです。好きな人にはたまらんでしょ?

ひかり食堂の感想

ボリューム満点で味も安定感のある旨さで中々に良かったです。しかもメニューが多いから毎日通ったとしても一ヶ月以上違うメニューが楽しめますね。

定食、パスタ、うどん、丼と和洋ともにバラエティに富んでるんで好き嫌いが多い人でも何かしら食べれるメニューがありそうです。

一つだけ無理矢理難点を上げるとするなら、地元に根付きまくってるからお店の人が常連さんと普通に話しててそういう雰囲気が苦手な人はちょっと居心地が悪かったりするかもしれません。

まあ僕はそういうお店好きなんで楽しいですけどね。

店舗情報

店名:ひかり食堂
住所:大阪府大阪市住之江区安立2-8-16
TEL:06-6675-0878
営業時間:11:00~21:00頃
定休日:不明
駐車場:なし
ホームページ:食べログ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る