やぶ牧場でめっちゃ旨い黒毛和牛ステーキを食べてきた

道の駅但馬楽座で温泉に入ってお昼ごはんを食べようって事で温泉施設の建物に併設されてるステーキレストラン?のやぶ牧場に行ってきました。

道の駅が但馬楽座って事で但馬牛が全面にプッシュされてる雰囲気で但馬牛のハンバーグとかいろいろメニューがあります。

料理のお値段もなかなか強気な設定になってるから何を食べるか悩みます。

スポンサーリンク

ランチタイムはかなり賑わってる


店の入口はこんな感じになってます。


写真付きのメニューがいくつか有りますけど、この時点ですでに結構高そうな雰囲気が漂ってますね笑

まあとりあえず腹ペコなんで席に案内してもらってからのんびり選びましょう。


メニューでまず最初に気になったのはこの楽座定食2500円です。その場所とかお店の名前が入ったメニューは看板メニューって気がするから旨いんじゃないかなって気がします。


他のメニューは黒毛和牛と但馬牛の料理がいろいろです。今回は黒毛和牛ステーキセット(3600円)と楽座定食(2500円)を注文しました。

スポンサーリンク

黒毛和牛ステーキが柔らかくて超旨い


最初に提供されてきたのは楽座定食の方でした。肉と野菜のセットに山盛りご飯、味噌汁、漬物って内容です。

肉を焼く鉄板はなんとなくジンギスカン鍋にも見える丸型鉄板です。


お肉はこんな感じでどちらかと言うと赤身寄りの肉かなって感じがします。食べてみたら結構柔らかくて美味しいですけど値段相応かって聞かれるとちょっとだけ値段負けしてる感じはします。

後から入ってきた老夫婦が同じもの食べてたけどそっちの肉のほうが霜降りが多くて美味そうに見えました。


続いては黒毛和牛ステーキセットです。焼き方の指定ができたんでミディアムで焼き上げてもらいました。こちらのセット内容はステーキ、付け合せのポテトとスパゲティ、ピーマン、山盛りご飯、味噌汁、漬物です。それとなぜかこっちにはお茶がついてました。


お肉の焼き加減はこんな感じでちょうど僕の好きなミディアムにちゃんとなってて嬉しいです。ミディアムでも中までしっかり焼いてくるお店もありますしね笑

肉を一つ取って食べてみたらこれがもう柔らかくて旨い!

ちゃんと脂がしっかりあるんですけどそれがクドくもなく臭みも無いです。なんか久しぶりにちゃんとして肉を食べた気がします笑

楽座定食の方の焼肉と食べ比べてみたらまったくもって別次元の旨さでした。

量的には肉はロース120gなんで結構少ないんですけどそれほど少なく感じませんでした。ご飯がめっちゃ多いからそれもあってかなりお腹いっぱいになりました。

いや、これはマジで旨いです、300gぐらいやったら余裕でイケると思う。

道の駅但馬楽座 やぶ牧場の感想

肉もうまいし接客もしっかり丁寧に教育されてる印象があったんで良かったですね。

ただ但馬に来たのに但馬牛を全く食べてないから提供されてる但馬牛がどんな感じなんかは見れてないんでそこはちょっと僕がミスりました笑

でも平日の昼で道の駅にあるレストランにしてはかなり賑わってたんで結構人気のお店かなって感じがします。

また機会があれば但馬牛食べてみたいですね。

店舗情報

店名:道の駅但馬楽座 やぶ牧場
住所:兵庫県養父市上野299
TEL:079-664-1000
営業時間::11:00~14:30、17:00~20:30
定休日:無休
駐車場:あり
ホームページ:やぶ牧場公式

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る