寺カフェ延寿庵の肉豆腐定食で和ランチ

以前家から行きやすい場所にドッグカフェが出来たと喜んでたんですが、なんと割りとサクッと潰れてがっかりしてた所、店舗が寺カフェに生まれ変わってました。

当然経営者は前とは別の人なんやろうとは思うんですけど中々面白い転身の仕方やなと思いました。

まあ近所に新しい店が出来たなら行ってみなアカンよねって事でランチしてきました。

店内は和洋折衷で落ち着いてる


店内の構造は前のドッグカフェの時と同じですけど、壁紙とかタイルとかの内装がガッツリ変わってます。

全体的に線香みたいな色合いですけど結構落ち着いてて僕は好みな雰囲気です。


窓際には茶瓶?って言うですかね、それがインテリアとして飾ってありました。

メニュー数は少ないけどどれも美味しそう


モーニングもやっててメニューはホットサンドと玉子サンドです。ただ営業時間が遅いからちょっと利用しづらいですね。


続いてランチメニューの豆腐玉子丼は写真を見る限りめっちゃうまそうです、あと安い。


次のページは肉豆腐定食と、たまご丼、親子丼です。


さらに次のページは軽食コーナーでおかゆ、ちょっと食べたいときとかに良いかもですね。カフェって事でサンドとかトーストもあります。


次は抹茶コーナー、4種類の抹茶が選べるようになってて自分で抹茶を点てて飲むスタイルだそうです。


和菓子とセットにしたり、ケーキとかプリンのスイーツとセットにしたり出来ます。

しっかり醤油味の肉豆腐が意外と旨い


メニューを色々眺めてたら注文した肉豆腐定食(750円)が出てきました。

豪華とは言えませんけど栄養バランス良さそうな感じがして、日本人の食事って感じです。


まず肉豆腐を食べてみたら甘みが少なくてしっかり醤油が効いてる味です。肉は柔らかくてしっかり味が付いてました。好みの味じゃないけど結構美味かったです。

ちなみに小鉢で付いてたひじきとかも美味しかったのが印象的でした。

ただご飯が結構少ないんで男には物足りない量ですね。

量が少ないことさえクリアできれば全体的にいい感じに食事です。


ご飯を食べた後はコーヒーでまったりしてました。ホンマやったら抹茶のほうが雰囲気あるんですけどね。

スポンサーリンク

店舗情報


店名:寺カフェ 延寿庵
住所:大阪府堺市西区浜寺石津町西5-3-26
TEL:072-264-3366
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
ホームページ:公式サイト

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る