TESTAMENTとDestiny’s Preludeの開封と曲を聞いた感想

昨日発売の奈々ちゃんの2枚同時リリースの新曲が通販で発売日当日に両方共届いたんでパッケージとか中身を確認していきましょうか。

ちなみに今回はTESTAMENTをとらのあなで買って、Destiny’s Preludeは新星堂WonderGOOで買いました。

店舗特典のブロマイド


まず特典の確認からです。僕が今回一番欲しかったのはこのDestiny’s Preludeのメガネ奈々ちゃんです。

なんか昔からメガネの女の人が好きなんですよ


続いてTESTAMENTはブルーの花柄ワンピースを着た奈々ちゃん。笑顔と二の腕がたまらんです。

各店舗ごとの購入特典は下の記事を参考にしてみてください。

赤ベースのTESTAMENTと青ベースのDestiny’s Prelude


まずはジャケット表面、TESTAMENTがなんとなくシャンプーの椿のCMっぽい感じがします。Destiny’s Preludeはなんとなく近未来な雰囲気。


ジャケット裏面はどっちも斜め向いた儚げな奈々ちゃんになってます。TESTAMENTは若干白飛びし過ぎで、Destiny’s Preludeはちょっと暗すぎるっていう絶妙なバランス笑


次にCDケース本体をスリーブから出してみたらこんな感じで赤と青のシースルーケースになってます。


ケース裏面、Destiny’s Preludeのこの町並みはどこから撮影してるんでしょうかね。

CDケース御開帳 歌詞カードの奈々ちゃんが美人


ケースを開けて中を見たらこんな感じです。


歌詞カードを取り出してみて広げるとパノラマ写真みたいになってて、それぞれ左側に奈々ちゃんがいます。


特に僕はDestiny’s Preludeのこの奈々ちゃんが好きです。口元のほくろがわかりやすい写真が好きなんですよ。


TESTAMENTの方は近未来的なドレス?を来て流し目してる奈々ちゃん、二の腕を触りたい。


歌詞カード中身はこんな感じでいつも通りな感じのシンプルな物。


今回はシンフォギアXD(スマホアプリ)とミュージカルBeautifulのチラシが同梱してました。

この裏面にはQRコードがあってアニメロで壁紙がダウンロード出来るようになってます。

曲を聞いてみた感想

表題曲としては僕はTESTAMENTの方が好みですね。今までの傾向ですけどなんとなくシンフォギアのテーマになってる曲は好きな確率が高いんですよね。

それに反してなのは曲は正直最初はそれほど好きじゃないことが多いです。まあ聞いてるうちに全部好きになっていくんですけど。でもinnocent starterだけは発売当時からずっと大好きでライブで歌ってくれたときもかなり嬉しいです。

他にはPoison Lilyも好きです。

で、気になったのはファンタズムですよ。これいきなりセリフから入ってくるって今までありましたっけ?

アニメのキャラソンとかでは定番やと思いますけど、そうじゃないのでセリフからって好みが分かれそうです。てかこの曲がなか卯のCMソングってちょっと無理ないかな笑

まあ曲自体はかなり好きなんでライブで聞いてみたいですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る