信州ローカルのご当地ラーメンポンちゃんラーメンを食べてみた

長野の道の駅で見かけた珍しいインスタントラーメンを買ってきました。

大阪とかでは見かけたこと無い銘柄でポンちゃんラーメンって言う袋麺です。どうも長野では定番のB級グルメ食みたいです。静岡のハイラーメンとか名古屋のキリンラーメンみたいなもんですかね。

スープの味は2種類あって醤油とみそですけど今回はみそ味を食べます。

お湯の量を間違えないようにパッケージ裏の注意書きをちゃんと読んで、計量カップで水を計って入れます。

んで具は一切無しでどノーマルのまま作ってみました。


見た目は何の変哲もない普通のインスタントラーメンです。

食べてみた感想は普通です。同じみそ味としてサッポロ一番の味噌ラーメンと比較するとちょっと味が薄いかなって感じがします。

他にも麺がちょっと角ばってる感じでキリンラーメンの麺に近い風味と食感ですね。

普通に美味しいけど別に特徴があるわけじゃないって感じのよくあるインスタントラーメンです。

まあローカルフードってめっちゃ美味しいとかって言うより素朴な飽きのない味が受けるんですよね。

ポンちゃんラーメンは通販でも買えるんで気になる人は買ってみたらどうでしょうか?

⇒ ポンちゃんラーメンを買ってみる

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る