盆地にある温泉で高山丼って言う謎の丼を食べた

群馬で道の駅を巡ってる最中、ちょうど昼ぐらいに立ち寄ったのが中山盆地って言う場所でそこにレストランが2つあったんですよね。


道の駅のレストランで食べるか、温泉のレストランで食べるか究極の2択を迫られる状況になって温泉にあるレストランでお昼ごはんを食べることにしました。


入口の前にメニュー表が置いてありました。ぱっと見た感じそんなに珍しいメニューはなさそうな感じですね。

中に入ったら普通の日帰り温泉って感じのロビーですけど食事だけでも入れます。靴を靴箱に入れてからその鍵を受付で渡せばOKです。


レストランエリアに着いてメニューを見てたら新メニューって書いてある丼ぶりのメニューを発見。

特に食べたいものが無かっただけにかなり悩みましたけど、見たこと無い高山丼(680円)を注文しました。

具材の内容は串に刺さった焼き鳥と天ぷらって言う組み合わせです。


しばらく待って出ててきのがこちらの丼ぶり!

焼き鳥はちょっと大きめにカットしてあってよくある定番の照り焼きタレって感じです。天ぷらは茄子とかの夏野菜が入ってます。


漬物と味噌汁が付いてるんでちょっとした定食っぽい感じになってますね。

食べてみたらそれぞれの具材は普通に旨いです。ただ丼ぶりとして食べる必要は無いかなって感じがしますね。

タレが鰻丼とかと同じようなタレの丼ぶりなんで割りとこってりしてるんですけど、せっかくやったらもうちょっと丼タレを入れて欲しい所です。

丼ぶりのタレをつゆだくで食べたい人にはちょっとタレが物足りない感じになりますね。

味なんですけど、正直めっちゃ普通でした笑

載ってる具材を見たら分かるって感じの予想通りの味です。これやったら正直天丼と焼鳥を別々で食べても良いんちゃうかなと思います。

まあでも温泉施設の中にあるレストランですし、お風呂に入ってからご飯を食べるには良いかと思います。

店舗情報

店名:高山温泉ふれあいプラザ
住所:群馬県吾妻郡高山村大字中山2357-1
TEL:0279-63-2000
営業時間:午前10時~午後9時(入館は午後8時まで)
定休日:毎月10日(10日が休日の場合は翌平日)
駐車場:あり
ホームページ:ふれあいプラザ公式ページ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る