山奥でやっと見つけた定食屋のご飯は旨かった 御食事処 路傍

華厳の滝を見た後に群馬の道の駅を目指して山道を車で移動してた時に、晩ご飯にはちょっと早いけどおなか空いたんでご飯を食べれる場所を探してました。

でも田舎の山の中に飲食店とかホンマ無いんですよ。それで運転を楽しみつつ山をほとんど下ってきたぐらいでやっと飲食店を発見。

山道に唐突に現れる飲食店


御食事処 路傍(ろぼう)です。和風の外観で駐車場も結構あるし、ココを逃すと次にいつ飲食店に巡り合うか分かれへんのでここに決定です。

山道ではガソリンスタンドと飲食店は出会った時に入っとかな後悔しますからね笑


店内はテーブル席と座敷、さらに奥に掘りごたつらしき席があって外からの印象より広いお店です。


どんな食べ物があるかワクワクしながらメニューを見ます。定食、丼もののページ。舞茸の天ぷらがちょっと気になりますね。


次のページは麺類と飲み物、デザートです。あんまりメニュー数は多くなくて結構シンプルな構成ですかね。

色々うまそうなメニューが並んでるんですけどあんまりピンとくる物が無かったんで結構迷いました。その結果焼肉定食(950円)を注文。

群馬の焼肉って豚肉なん?


しばらく待って登場したのがこちら!


あれ?豚肉の生姜焼き・・・?

と思ったんですけど生姜焼きでは無かったですけどやっぱ肉は豚肉でした。定食の内容はご飯、焼肉、うどん、漬物、わかめの酢の物です。


後になって気づいたんですけどうどんが群馬やのに関西風ですね。しっかり出汁が効いててなかなか美味かったです。うどんもちゃんとしてて予想外に旨いです。

食べ始めてまず最初に思ったんですけどご飯が冗談みたいに大盛りです笑

正直僕こんなにご飯いらないんですよね、それに対して肉の量が圧倒的に少ないのがちょっと残念です。ただ肉の味はうまかったんでよかった。

それに期待してなかったうどんも旨いし、わかめが意外にもうまかったです。

ただちょっと残念やったのがご飯自体です。あれ多分しばらく保温しておいてたやつやと思うんですよ、なんかそんな気がします。

あれでご飯が炊きたてとかやったら最高やったんですけどね。とは言っても全体で見れば食べ物美味しいし、ボリュームも十分やからいい店に当たりました。

場所が場所だけに再訪の可能性はかなり低いですけど機会があればまた行ってみたい店です。

店舗情報

店名:御食事処 路傍
住所:群馬県利根郡片品村鎌田4307-1
TEL:0278-58-2945
営業時間:【昼】11:30~15:00  【夜】17:00~20:00 ※12月20日~3月31日までは夜のみ営業)
定休日:木曜日(不定休あり)
駐車場:15台
ホームページ:群馬の地域情報サイト

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る