モグワンドッグフードがカナガンより食付きが良かった

pb230162

犬に元気に長生きしてほしいからって事で普通にお店で買うようなドッグフードよりも結構高級なドッグフードを食べさせてるんですよね。

今まではカナガンドッグフードってのを食べさせてましたけど、なぜか急に食べへんようになりました。

理由は犬語が理解できへんのでわからんのですけど、多分同じエサばっかり食べてるから飽きたんちゃうかなって結論に至りました。

それでなんか他に食べさせたこと無いドッグフードで良さそうな物無いかなって探してたんですよね。そしたらこんなん見つけました。

モグワンって言うプレミアムドッグフードに変更


カナガンと同じ会社が販売してるドッグフードで新商品?のモグワンってのがあって、説明を読んでみたらこれもかなりこだわりのドッグフードみたいです。

ただ値段はカナガンと一緒やのに入ってる量が200g少ないのは何でやろうって気がしますけどw

ちなみに注文したら2日位でサクッと配達されてきました。

モグワンドッグフード開封の儀

pb230159
配達されてきたのはカナガンと同じダンボール箱でした。

 

pb230161
開封してみたらなんか表面にモグワンって書いてますけど、字が読みづらい色合いのパッケージになってます。

 

pb230163
パッケージ裏面には色々と商品特徴が書いてあります。カナガンに比べるとパッケージでの自己主張が多くなってる感じがします。

 

pb230175
袋を開封して中身を見てみると中身の見た目はほとんどカナガンと変わらない感じですね。

 

pb230177
一粒手に取ってみたら大きさもカナガンと同じぐらい。匂いを嗅いでみたらなんとなくカナガンよりちょっとマイルドな匂いに感じます。

 

pb230180
実際に家のトイプードルに与えてみました。食いつきめっちゃエエ!!

今までカナガンの時は渋々って感じで食ってたくせになんやこの速さw

まあカナガンに切り替えた直後は同じように食べるの速かったんですけど、やっぱ一年位同じ物ばっか食べてたら犬でも飽きるんでしょうね。

美味しそうに食べてくれて何よりです。

 

pb230184
ちなみに原材料にチキンとサーモンが入ってるからなのか、猫にも大人気ですw

目に見えて良くなった事2つ

今回実はモグワンドッグフードを注文する前にある程度安物のドッグフードを食べさせてる期間がありました、だってカナガン食べへんようなってたしw

その安物ドッグフードの間って慢性的な軟便状態が続いてたんですよね。

散歩の時に何で毎日こんなにうんちが柔らかいんやろうかってちょっと疑問に思ってました。

 

でもモグワンドッグフードに変更して3日位経ったらそれがバッチリなくなりました。しっかりした便になって色も黒っぽい本来の色に戻りました。

やっぱ食べるものが適当やとちゃんと消化出来へんから軟便になるんですね。

 

もうひとつはやっぱり食いつきが段違いに良かった事ですね。

なんとなくですけど前にカナガンに変更したときよりも良く食べるようになった気がします。

そんなわけで犬の慢性的な軟便に悩んでたり、ドッグフードの食いつきが悪いなって悩んでるんやったら一回モグワンドッグフード試してみたらどうでしょう?

モグワンドッグフード公式サイトを見る

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る