新しく出来たイオン鉄砲町のわらい食堂でトリプル炭水化物!

わらい食堂イオン鉄砲町_牛肉チャーハンドアップ

今年の3月に新しくオープンしたイオンモール堺鉄砲町に行って来ました。オープンして間もない時に行ったので平日のランチ前にもかかわらず結構な賑わいでした。

とりあえず今回は電車から見えてた新しい連絡橋みたいなのを通ってみたかったので敢えて電車で行ってみました。

駅から直通…じゃない!

駅についてワクワクしながら階段を降りて行ったら何処にもイオンに伸びる連絡橋が無い…

それでもとりあえずそのまま歩いていると改札の外側にイオンはこちら見たいな貼り紙があったんでそのまま歩いて行くと駅の外側に連絡橋が設置されてました。なんでこれ直通にしてくれなかったんでしょうか?なんか色々と権利関係ですかね。
イオン鉄砲町_駅からの連絡通路

連絡通路の上に行くと建物が良く見えます。
イオン鉄砲町_連絡橋から見える建物

入り口まではこれぐらいの距離です。
イオン鉄砲町_連絡橋からの入り口

中はこんな雰囲気。ちょっと暗めで落ち着いたかんじですかね。
イオン鉄砲町_館内

レストラン街は開店前から行列

とりあえず写真を撮ったんでさっさとレストラン街に行ってお店を探そうって事で1階のレストラン街まで行きました。まずはどんなお店があるのが全部確認して見るって事で端から端まで歩いてみました。

回転寿司の店が割りと空いててちょっと気になったんですけどそれ以外はめっちゃ混んでるしあんまり興味ないしで微妙な感じでした。

でもとりあえず今回は入ってきた側の端にあったお好み焼きの店で食べることに決定。理由は待ち時間無しでさくっと入れそうだったからw

席についてメニューを見てみると普通のお好み焼き屋とはちょっと違う感じで一品料理とかご飯物もそこそこあって中々使い勝手の良さそうな店です。
わらい食堂イオン鉄砲町_メニュー3

わらい食堂イオン鉄砲町_メニュー2

わらい食堂イオン鉄砲町_メニュー

僕がこの時あんまりお好み焼きをガッツリ食べる気分じゃなかったんでお好み焼き、焼きそば、チャーハンって感じで注文。炭水化物の重爆撃ですw

わらい食堂、どれを食べても旨かった

わらい食堂イオン鉄砲町_わらい焼き

わらい食堂イオン鉄砲町_わらい焼きチーズ
最初に出てきたのがわらい焼きチーズです。メニューにはふわふわのオムソバ風お好み焼きって書いてありました。食べてみると確かにかなりのふわふわ感です。どれくらいふわふわかというとこれくらいw

味自体もちゃんと美味しかったですし中々良いんですけどただチーズの割にちょっとチーズが少なく感じました。僕的にはもっと大量にチーズを入れて欲しいですね。

続いて出てきたのが今回の僕の中でのメインディッシュである牛肉入り鉄板チャーハンです。正直これが食べたいがためにこの店に入ったと行ってもいいぐらい。
わらい食堂イオン鉄砲町_牛肉チャーハン

味も結構旨い、これはオススメです。特に正直おまけ程度でカスみたいな肉が入ってるんだろうと思ってんですけど意外にもちゃんとした肉が入ってたんでそれがかなりいい感じにポイントアップにつながりました。

最後は焼きそばです。僕の中ではお好み焼き屋ではむしろ焼きそばが主役だと思ってます。焼きそば屋に改名してもらってもいいぐらいです。
わらい食堂イオン鉄砲町_焼きそば

わらい食堂イオン鉄砲町_焼きそばアップ

今回注文したのは焼きそばミックスなんで豚・エビ・イカが入ってます。塩味もかなり気になったんですけどお店自体が初めてだったんでスタンダードにソース味で食べました。

ソースが結構甘めで僕の好みにマッチしててかなり美味かったです。ただ麺の量がちょっと少ないかなって感じがしたんですよね。これ単体だと物足りない量ですね。

全体的に今回食べたものはどれも美味しかったです。他にもメニューは色々あったんでまた今度行った時に食べてみたいなと思います。

でもイオンモールには他にもお店が沢山あるんで再訪はしばらくしてからになりそうな予感です。

それにしても何故か今回ふわふわの単語でスグにふわふわ時間が頭に浮かんできたwまあちょっと前に全話見たんでそれでスグ思い出したと思います。

店舗情報

店名 わらい食堂 イオンモール堺鉄砲町店
住所 大阪府堺市堺区鉄砲町1
TEL 072-221-7772
営業時間 10:00~22:00 (ラストオーダー 21:15)
定休日 イオンモールに準じる
駐車場 あり
ホームページ http://www.nishikiwarai.com/tenpo/shokudo/ws_03.html [公式サイト]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る