あまちゃんロケ地のアメ横で食べたパイナップルが旨かった

アメ横女学園ロケ地

上野動物園でパンダを見た後はテレビ何かで良く名前を聞くアメ横に行って来ました。

今はあまちゃんの東京編のロケ地としても有名な場所ですね。

実際にあまちゃんロケ地って看板を立ててありましたしね。

思ってたほど距離はなかった

元々何の情報もなくただなんとなく来たのでもっと広いエリアで
お店が並んでるのかと思ってたんですけど予想よりは短い距離でした。
 
アメヤ横丁
まずは入り口側はこんな感じ。
この辺はまだそれほど混沌とした様子もなくて普通です。
だって横にヨドバシがあるしw

それにしても正式名称はアメヤ横丁なんですね。

 

雑多な雰囲気が面白い

アメ横女学園ロケ地
先ほどの場所から少し奥に進むとついにあまちゃんのロケ地が登場。
ドラマの中で出てきたのをちゃんと覚えてますよ。

ちょっとビルの方も見てみたかった気がしますけど
この時すでに動物園でかなり歩いてたんであまり元気がなかったですw

そんなわけでとりあえず奥に進みます。
 
アメ横
この辺に来るといい感じでごちゃごちゃしてます。
海鮮物、乾物、洋服いろんな店が乱立してます。

その横はビルになってるし反対側は線路のガード下だしで
新しいものと古いものが交じり合っててホント面白い。

で、結局僕はほとんど物を買わずに動物園より入り口すぐの店で
パイナップルを買って食べました、これが甘くてメッチャ旨かった。

お店のおっちゃんに美味しかったって感想を言ったんですけど
なんかあんまりリアクションがなかった。
東京人冷たいで!

あともう一つ買ったのは鮭とば。
なんで東京で鮭とばなんやろうって気はするけど好きなんで。

家に帰って来てから食べましたけど旨かった。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る