真冬の寒い中上野動物園でパンダを見てきた【中編】

上野動物園_カピバラの顔アップ

前回の続きで上野動物園の写真パレードです。

前編の記事はこちらからどうぞ

アニメのキャラクターみたいな鳥達

ゴリラを後にすると次に見たのはたまこまーけっとのデラ・モチマッヅィみたいな鳥。
上野動物園_デラ

こっちは羽繕い?してる別の鳥。
上野動物園_なんかの鳥

その後に見たのはバクです。なんか眠たい顔してますけどバクって夜行性だったりするんですかね。
上野動物園_バク

バクを離れるとこんどは鶴です。てか上野動物園って鳥多すぎないか?
上野動物園_つる

ここで休憩エリア登場。藤棚になっていてこの場所の前には売店とかあったと思います。
上野動物園_休憩所

次はまた鳥でなんとなく頭ボサボサな感じの鳥。
上野動物園_とさかの鳥

続いてはアザラシがいる水槽ですけど常に動き回っていて上手く写真が撮れませんでしたw
上野動物園_アザラシ?アシカ?

そのまま水槽の上の方に行って白くまを見に行ったんですが途中でフクロウを発見。
上野動物園_ふくろう

肝心の白くまはめっちゃ遠くてちゃんと見れませんでした。
上野動物園_シロクマ

そこそこ人だかりができてたサル山。なんかサルたちが喧嘩してるような感じでしたけどボス争いですかね。
上野動物園_猿

上野動物園_猿4

上野動物園_猿3

上野動物園_猿2

猿を見た後は西園に移動です。僕としてはなんとなくモノレールに乗ってみたかったんですけどデブは歩けと言われて歩いてました。

東園と西園の接続になってる場所にエミューが居ました。もうちょっと目立つ場所においてあげて欲しいと思います。かなり見づらい場所だった…
上野動物園_追いやられたエミュー

西園が見えてくると大きな池とその真中に島がありました。
上野動物園_ペリカン

ペリカンとかいてたんですけど、普通に野鳥もメッチャ集まってそうに感じるけどどうなんやろ?

西園への連絡橋を渡り切るとすぐ下にレッサーパンダが居ました。

木の上で器用に寝てますね。寝返りとか打たへんのかな?
上野動物園_樹上のレッサーパンダ

もう一匹レッサーパンダがいてそっちはずっと地面をウロウロと徘徊してました。
上野動物園_歩くレッサーパンダ

さらにレッサーパンダの裏の方にひっそりいてたツル。
上野動物園_つる?

続いては黒毛和牛!
上野動物園_牛

上野動物園_牛2

それに馬。この辺は日本で昔から馴染みのある動物達のエリアでした。
上野動物園_馬

建物の中にハツカネズミが居たんですけどこれ見たらちょっと前に行った爬虫類カフェの蛇のエサを思い出しましたw
上野動物園_ハツカネズミ

建物から出てきて次の場所に行く途中ヤギが居ました。確か中に入って触れ合えるようになってたと思いますよ。
上野動物園_ヤギ

上野動物園_ヤギ2

何か人相悪そうなアルパカ
上野動物園_アルパカ

これはロバ?
上野動物園_ロバ

何か食肉と同じ名前の豚だったような気がします。
上野動物園_可愛い豚

上野動物園_豚2

やたら人が多かったともだち牧場って言うふれあいの場所見たいなところ。
上野動物園_ともだち牧場

メッチャ触りたくなる雰囲気のカピバラさん。
上野動物園_カピバラさん

上野動物園_カピバラの顔アップ

次のこいつは何やろか?狐?でも割りと大きかった気がします。
上野動物園_狐っぽいサムシング

続いてなんとなく面白い横顔のカンガルー。
上野動物園_口半開きのカンガルー

動物園でも水族館でも皆のアイドルのペンギン。
上野動物園_ペンギン

とりあえず今回はここまで。今回も写真が多いですけど後もう一記事続きますw
続きの記事はこちら

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る