近所にこの辺では珍しいやよい軒が出来たからホッケを食べに行ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家の近所には飲食店が全然長続きしない不遇の場所があります。そこは直近では店員が全然やる気のない得得うどんがありました。

その場所がやっと新しい飲食店になったんですけど、それがやよい軒でした。

とりあえずこの近辺にはあまりやよい軒は無いので珍しいと思いながら行ってみました。

この記事の目次

自分のやよい軒イメージとは随分違う

やよい軒石津_店内
なんとなくですけどやよい軒のイメージっておっさんばっかりいてるちょっと値段の高い定食屋って感じです。

でもこの店は太陽光を十分に取り込むような感じになっていて店内の座席間も割りと広くとってあるのであまり窮屈さを感じませんでした。

この辺りかなり清潔感のイメージがアップしました。たまたまかもしれませんが入店のタイミングで店員さんが女性だけだったのも爽やかさアップに一役買ってる気がします。

とりあえずお店の作り自体は結構好みな感じです。

食べ物はやっぱり高い

やよい軒石津_ほっけ定食
今回は題名にもある通りホッケ定食を食べました。僕の中ではなぜか「やよい軒=ホッケを食う所」ってイメージが定着してます。理由はわからないw

ちょっとリザーブまでの時間が長いような気がしたんですけど、ちゃんと焼きたて熱々のホッケが出てきたのでその時間も納得でした。

ホッケはまあ旨いんですけど、ご飯がめっちゃ不味いんですよね。これもうちょっとどうにかならんもんかね。

それにいくらご飯おかわり自由とは言っても定食の内容から考えると値段が高すぎないか?って思います。

別に今回のホッケ定食に限らずやよい軒は全部高い。だから僕はあんまり行かないんです。

立地は良いはずだけど長続きするか?

そんなわけで脂が乗ったホッケを食べて満足したわけですけど、この場所にはあのお店が長続きしないという呪いがありますw

この周りにも飲食店はたくさんあってそれらはほとんど潰れることなく長く続いてるんですけど(それでも別の場所のかっぱ寿司は潰れたw)なぜか今回やよい軒が出来たこの場所だけは全くお店が長続きせず次々に潰れていってます。

更に懸念材料としてはすぐちかくに似たような感じの店でいも膳があるから値段的には負けてるんですよねw

まあ選択肢は増えたほうが嬉しいので頑張って欲しいものです。

店舗情報

店名 やよい軒 堺浜寺店
住所 大阪府堺市西区浜寺石津町西2-8-2
TEL 072-280-5088
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休
駐車場 あり
ホームページ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27089511/ [食べログ]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る