カレーが食いたいんじゃない、インド料理が食いたいんだ!

ディル・セのタンドリーチキン

君はこんな経験は無いか?

仕事中や授業中に不意にカレーの匂い(幻)がしてもうどうしてもそれを食べずにはいられない欲求に駆られる。

もうそうなったら解決する方法はたった一つ。

そうだ、インド料理を食べに行こう!

堺駅近くの新店DIL SE(ディル・セ)

そんなわけで近くに何処か良さそうなインド料理屋は無いものかと検索してみたら、なんか今まであまり見たことの無いお店を発見。

それがディル・セでどうやら今年の9月にオープンしたお店のようです。
ディル・セ外観

インド人シェフが作るという事なので本場の味が期待できますね。まあインドに行ったこと無いから本物の味とか分からんけどw
ディル・セ看板

店内はカウンター・掘りごたつ・テーブルの3種類

お店に入るとまずはちょっとインド人よりな顔した日本人のおじさんが案内してくれます。

向かって左がカウンター席。
ディル・セ店内カウンター

右側には掘りごたつ席。
ディル・セ店内掘りごたつ

写真を撮ってませんが、奥にはテーブル席と状況に合わせて使い分けられる用に準備されてます。

今回は掘りごたつの席に座りました。

ランチメニューが豊富で色々選べる

ディル・セのランチメニュー
ランチメニューにはセットが色々と用意されていて好みに合わせたものを食べやすくなってます。

ディル・セの単品メニュー
セットメニューだけじゃなくて単品の料理や色々食べれるタンドリー盛り合わせなんかも嬉しいです。

ディル・セのディナーメニュー
あと、タンドリーチキンだけを単品で注文出来るか聞いてみたところ、本来はディナータイム用のメニューだということなんですが、注文させてくれました。

ディル・セのドリンクメニュー
ドリンクメニューはもちろんラッシーを中心としてアルコールなんかもあります。

辛さ控えめのタンドリーチキン

ディル・セのタンドリーチキン
最初に出てきたのはタンドリーチキンです。赤いですね~、タンドリーしてますね~w

僕はなぜかわかりませんがタンドリーチキンが大好きです。このお店のは辛さはあまりなかったのですが味が美味しかった。好みとしてはもうちょっとピリッとするくらいでも良かったですが。

逆に言うと辛いのが苦手な人でもインド料理が楽しめるというのはありがたいことです。

カレーはやっぱりナンとライスをセットで!

ディル・セのナスのキーマカレーセット
続いて出てきたのはメインのセットです。今回はシーズンメニューのナスのキーマカレーにしました。

ナンにするかライスにするか、もしくはその2つをセットにするかを選べます。ナンとライスをセットにするとナンは少し小さめにしてくれます。

ディル・セのランチセット
カレーの辛さは5段階あるので好きなように設定出来ます。今回は無難に中辛を注文しました。辛いのが苦手な僕にはこれで丁度良い辛さです。

と言うより多分これより辛いとヒーヒー言いながら食べないとダメになるので、辛いのが苦手な人は冒険しないようにw

ナンが少し甘いのでそれと一緒に食べるとマッチしてかなり旨いです。キーマなのでひき肉もたくさん食べれて嬉しい。

匂いを気にしないならガーリックエビ炒めも旨い

ディル・セのガーリックエビ炒め
続いてはメニューを見た時に旨そうで誘惑に勝てなかったガーリックエビ炒めです。

思ったほどガッツリ濃い味って感じじゃなかったですけど、にんにくはしっかり効いてたので旨いです。結構匂いがするので後で人と会う人は気をつけてくださいw

最後はマンゴーラッシーでさっぱり

ディル・セのマンゴーラッシー
たっぷりとインド料理を堪能してお腹がはち切れそうになってましたが、セットのマンゴーラッシーで休憩です。

これはオーソドックスなラッシーです。カレーとかのスパイス系料理を沢山食べた後にはヨーグルトの酸味が嬉しいですね。

総評

全体としてかなり満足のお店でした。値段も大阪市内のインド料理店に比べれば多少安い気がします。

と言ってもそんなにたくさんのお店に行ったことがあるわけじゃないのでなんともいえませんが。

料理も美味しいし店内も広い、これから食事のローテーションに入れたいお店でした。

店舗情報

店名 DIL SE(ディル・セ)
住所 大阪府堺市堺区戎島町2-30 ターミナルマンション朝日プラザ堺 1F
TEL 072-247-7670
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)
ホームページ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27088165/ [食べログ]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. ~リンク先ブログのドメイン変更について~

    いつもお世話になっております。
    ブログ「ミシュランごっこ。」運営者のだっちん。です。

    このたびブログのドメインが変更になりました。
    以前のドメインにアクセスできなくなっているので、リンクいただいているこちらのブログの検索エンジンからの評価が下がってしまうのでは…と心配になりご連絡しました。

    お手数ですが、以下に変更いただければ幸いです。

    食べ歩きグルメin奈良・大阪「ミシュランごっこ。」
    http://nara-osaka-gourmet.com/

    それでは、用件のみになり恐縮ですが…今後とも宜しくお願い致しますっ!

    だっちん。

    ※メールフォームを見つけられなかったため、コメント欄からで失礼いたしました_(._.)_ 

    • 黒っぽいネコ
      • 黒っぽいネコ
      • 2015年 11月 24日

      お世話になってます!
      リンク集のドメインは変更しておきました。

      メールフォーム一応あるんですけど、わかりにくかったですねw

      今後共よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る