入店に勇気が必要?団地の下にある超ローカルなうどん屋

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつも団地の前の道路を通るときにお店の看板だけが見えていて気になっていたお店にお昼ごはんに行って来ました。

大浜にあるうどん屋で竹生と言うお店です。

この記事の目次

表からお店は全く見えない

手打ちうどん竹生入り口
お店に入るまでの道のりが結構わかりにくく、勇気が要りますw

まず道路から団地の駐車場を横断して団地の下まで来るとお店の看板などが見えます。そのまま内部に入って少し歩くと奥のほうにお店があります。

ですので団地の下の入口まで来てもそれだとまだ入り口がわからないのでもう少し勇気を出して中まで入ってください。

店内は相撲のポスターが沢山

座席はカウンターと小さいテーブルが何個かのすごくコンパクトな店舗です。

壁には相撲の番付のポスターだったりカレンダーなんかがたくさんあるので多分お店の人が相撲好きなんだと思います。

おでんも食べておきたい

手打ちうどん竹生のおでん
このお店はおでんも置いてあるのでぜひそれも食べてみてください。

今回食べたのは大根、平天、たまごです。結構あっさりした味ですが美味しかったです。

うどんも出汁も美味しい

手打ちうどん竹生の天ぷらうどん
メインのうどんは天ぷらうどんを注文。

普通にえびてんが乗ってるだけの物を想像してたんですが、思いの外野菜なんかの天ぷらもたくさん、しかも海老天は大きいのが2尾入ってるのでお得感満載!

うどんダシは甘さはあまりなく正統派な感じで美味しいです。

麺はいかにもって感じの手打ち麺でしっかりとコシがあって美味しいです。

天ぷらもうどんも出汁も美味しくてバランスの良いうどんでした。

正直こんな場所でひっそりとやってないでもっと入りやすい場所で営業して欲しいなと思うお店でしたw

店舗情報

店名 手打ちうどん竹生
住所 大阪府堺市堺区大浜南町3丁1-13
TEL 072-223-8368
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場 なし
ホームページ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27024242/ [食べログ]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る