強気な値段設定も納得!?喫茶店の牛すじカレー

カンパニュラのカレーセット

紀州街道ににある小さな喫茶店で以前から少し気になっているお店がありました。

それがカンパニュラと言うお店です。チュパカブラじゃないですよ。

店内はテーブルのみで落ち着く

中に入ってみると縦長の作りになっていてて全部テーブル席になっています。

僕は壁側の席に座ったのですが、そちらはちょっと椅子と壁の距離が近すぎて狭いです。身体の大きな人は座れないですね。

なぜかはわかりませんが全体的な雰囲気が妙に落ち着く感じでした。

喫茶店のレベルはカレーで判断

僕の中で食べ物が旨い喫茶店はカレーが美味しいことが条件だと思ってますw

別に何も根拠はないですがなんとなくそんな気がするんですよ。

このお店のカレーは和牛すじカレーです。サラダがついて値段は確か950円ほど。

喫茶店のカレーにしては値段設定が随分と強気な感じがします。

注文してから心のなかでは地雷か当たりか、一人問答が行われましたw

そして出てきたカレーがこちら!
カンパニュラの牛すじカレー

ご飯の量は結構少なめです。なので一般的な男性だとサラダを食べても足りないと思います。

牛すじは4切れか5切れほど入ってたのでその点はまだ良心的かなと思いました。酷い場所は肉が1切れしかなかったりしますからね。

肝心のカレーの味ですが旨いです。辛さは結構抑えめで口当たりもマイルドなカレーですが別に物足りないこともなく美味しい。

何より牛すじがスプーンでさくさく切れるほどに柔らかいので素晴らしい。

そんなわけでこれから食事をするためのお店としてローテーションに加えました。

店舗情報

店名 カンパニュラ
住所 大阪府堺市堺区楠町1丁3-20
TEL 072-241-8600
営業時間 月: 8:00 – 18:00
火 – 日: 8:00 – 19:00
定休日 年中無休
駐車場 なし
ホームページ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27066021/ [食べログ]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る