朝から食べれるうどん屋で旨い手打ちうどんに出会う

P7030007

いまさらですが今月初めの奈々ちゃんのライブに行く時に、
朝ごはんに香川でうどんを食べに行きました。

朝7時から営業している

今回行ったのは丸亀市飯野町にある純手打うどん よしやです。
P7030011

P7030010

お店の目の前にはローソンがあり、僕は開店時間の少し前についてしまったので、
ローソンで買い物をして駐車場で少し待ってました。

店内に入ってみると左は座敷、右側がテーブル席になっています。
P7030009

このお店はセルフ形式で、最初にうどんを注文してから、
おでんや天ぷらなどのサイドメニューを取っていく感じです。
P7030003

P7030005

P7030002

そしてうどんをもらってお会計。

太さがバラバラなうどんが嬉しい

P7030008
かけうどんの中を頼みましたのでうどんと出汁だけのシンプルなうどんでした。
ネギや天カスはおいてありますのでお好みで載せて見ました。

うどんは割りと太めですが、それぞれが不揃いになっていて手打ち感がすごく出ています。

食べてみると結構柔らかいんですけど、モチモチとした弾力としっかりしたコシがあります。
素晴らしい。

大阪とかでよく見る硬いだけのうどんとは違う、柔らかさの中のコシ。
これこそ僕が好きなうどんです、これは旨い!

出汁の方はいりこダシと言うことなのですが、あっさりしていますが薄くはない。
ちゃんと出汁の味がある美味しいものでした。

おでんの方は牛すじと玉子を選びました。
P7030006
筋にしっかり味が染みていましたし、玉子も美味しかった。
そしてなにげに嬉しかったのがネタが串から落ちないように、ストッパーとして先っぽにこんにゃくがついていたこと。
こういう小さな気遣い大好きです。

お店の方も感じが良かったのでかなりお気に入りのお店になりました。
近所にあれば絶対通いますね。

店舗情報

店名 純手打うどん よしや
住所 香川県丸亀市飯野町東二343-1
TEL 0877-21-7523
営業時間 7:00~15:00
定休日 火曜日
駐車場 15台
ホームページ http://udonyoshiya.blog10.fc2.com/
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る