水樹奈々LIVE ADVENTURE2015初日愛媛の感想とセットリスト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先週のLIVE熱が若干冷めやらぬまま日常に戻ってきましたので、
とりあえずいまさらですが感想を書きますw

セットリストなど載せるので見たくない人はブログランキングのバナークリックだけしてお帰りください(≧∇≦)/

この記事の目次

物販は超余裕

まずは物販の様子から。今回は販売開始時間の2時間前に会場についたのですが
その状態で結構人がいましたが、それでも約600人程だと係の人が教えてくれました。
2015-07-04 09.37.38

さすがに会場が小さめなので人が少ないですね。待っている間も雨は降っていたもののそれほど雨は強くなかったんでむしろ涼しくて快適な程でした。

今回のおしながきとナナカの柄の一覧です。
2015-07-04 10.48.55

2015-07-04 10.49.10

2015-07-04 10.51.37

売り場裏にある大きな奈々ちゃんの大弾幕のような物はコレ。
2015-07-04 11.13.19

サクッと買い物を済ませて、横のファンクラブカウンターのところにあったのぼりを撮影。
2015-07-04 11.23.38

さらにポスターに奈々ちゃんのメッセージが書いてありました。
愛媛弁が可愛いです。
2015-07-04 16.12.41

今回は7つのアイテムを買ったんですけど、ナナカは全ての別の絵柄でした。
2015-07-04 11.45.30

奇跡的だと思ったんですけど、どうやらいつからか被らないようにバラバラでカードが配置されてると言う噂があるらしいです。

そしてしばらく休憩した後、みきゃんがいたので撮影タイム。
誰かが逆光で映らないと言うとちゃんとポジションチェンジしてくれる優秀なみきゃんです。
2015-07-04 13.51.22

2015-07-04 13.51.27

2015-07-04 13.51.40

昼の14時前位にはすでに物販は待ち時間なしの状態です。
売り切れはナネットさんパペットだけだったらしい。
2015-07-04 13.53.21

その後16時ぐらいにはナネットさんとみきゃんが揃っていたので撮影タイムが始まっていました。
2015-07-04 16.07.50

2015-07-04 16.10.51

セットリストはちょっと古め曲多い?

1. No limit
2. Justice to Believe
3. PRIDE OF GLORY
4. Inside of mind

MC

5. 禁断のレジスタンス
6. Heaven Knows

チェリボコーナー

7. レイジーシンドローム
8. 僕らの未来

MC

~企画~
『LIVE ADVENTURE』頭文字曲
今回は「E」で「え」とも読めるということで
9. えがおは君のためにある

MC

10. Nostalgia
11. Nocturne-revision-

チームヨーダコーナー

12. Angel Blossom
13. SUPER GENERATION

MC

14.graffiti
15. POWER GATE
16. アヴァロンの王冠
17. Pray

MC

18. Exterminate
19. 終末のラブソング
20. Heart-shaped chant

MC

21. ETERNAL BLAZE

~アンコール~
EN1 ドリームライダー

MC

EN2 It’s Only Brave
EN3 Happy☆Go-Round!

太ももに始まり、タオルに終わる

今回も始まりは映像からだったんですが、それが奈々ちゃんの太もものアップから始まりますw

そして最初の曲からもうテンションアゲアゲです。
そこから3曲ちょっと古めの選曲ですが、これも個人的にテンションが上がりました。

最初のMCでは愛媛では定番?のただいま~!お帰り~!のやりとりがありました。

それから今回ボクが一番テンション上がったのがチェリボコーナーの後のレイジーシンドローム
この曲の衣装がかなり可愛い!

雰囲気は西部劇アニメに出てくるエロいヒロインの様な感じ。
この衣装でノリノリで頭をフリフリしながら踊る奈々ちゃんが最高に可愛かった!

その後企画コーナーでは『LIVE ADVENTURE』のアルファベットを頭文字にして各公演で一曲ずつ歌うと言うことでした。最後の公演では文字が足りないのでそこは何が起こるかサプライズと言う事です。

今回は地元愛媛であるということで2017年に愛媛で行われる国体のテーマソングだというえがおは君のためにあると言う曲でした。

さらに後半では愛媛つながりで、愛媛銀行のCMソングになっているあしたgraffitiも入ってきて、コレで今回Angel Blossomに収録されている3曲全てを聞けました。

その後もちろん新曲のExterminateも聞くことが出来ました。僕はラジオを聞いてないのでコレが初めてだったんですけど、

なんとなくシンフォギアっぽい雰囲気は感じ取れる様な曲だった気がします。
アンコールではさらにカップリングのIt’s Only Braveも披露。
こっちは第97回全国高校野球選手権愛媛大会のエンディングテーマソングになっています。
今回は愛媛にちなんだ事が多く、奈々ちゃんの地元愛が伺える感じです。

そしてアンコール3曲目、本当のラストはHappy☆Go-Round!でタオルをぶん回して終了です。

今回もかなり楽しめました。
何より会場が小さめなので舞台までの距離がすごく近い。

最後に奈々ちゃんがマイク無しで挨拶する声も普通に聞こえてくるんです。
さいたまスーパーアリーナとかだとそういうのって後ろには全然聞こえない。

それにしてもレイジーシンドロームは良かった。

僕の次の参戦は最終日の西武ドームなのでかなり間が開いてしまいますが、
楽しみに待っていたいと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る