オオサカオクトーバーフェスト2015に行って来た感想

2015-05-27 15.46.12

今年も行って来ましたオオサカオクトーバーフェスト!
2015-05-27 15.43.44
今年もって言っても実は去年は仕事に忙殺されていて、行ってないんですけどw

で、今年は天王寺公園が工事しているので長居公園での開催です。

それに伴ってなのか、運営方針の変更なのかは分かりませんが、去年までとは大きな変更があります。

飲食物の持ち込み禁止

僕がいつも行くグループはケンタッキーとかマクドとか色々食べ物を持ち寄ってたんで残念です。

このイベント、ビールが高いのはもちろん食べ物もめっちゃ高いんですよ。

なので食べ物を持ち込むつもりだった人は入れてもらえないから注意です。

ちなみに僕は事前に情報を見ていたので大丈夫です。

さて、長居公園の南西の入り口から入るとすぐにオクトーバーフェストの会場になっています。
2015-05-27 15.46.12

今回の入場料は200円でお金を払うと手に頑丈な紙で出来たリストバンドをつけてくれます。

最初はすごくちゃちで切れるんじゃないか?とか思いましたけど、
引っ張ってもひねっても普通なら千切れないから大丈夫です。

今回は先に来ていた人が会場の奥の方の席を取ってくれていたので、そこに座りました。

会場の見取り図はこんな感じ。
floormap2015

ついてとりあえずはやっぱりビール!

最初に飲んだのはリーフマンと言うブースのリーフマン・オン・ザ・ロックと言うビール。
2015-05-27 16.01.20

400mlで1200円です。ちなみになんで写真がすでにちょっと減っているかというと、暑すぎて写真より何より喉の渇きを我慢できなかったからw

一息ついて写真を撮るのを思い出しました。

チェリーをベースにして色んなベリー系のジュースがブレンドされたフルーツビールです。

氷が入っている状態で出てきます。飲んでみるとほとんどカクテルですね。
ビール感はあまりありません。コレは飲みやすすぎて逆にヤバイタイプです。

暑いのと喉が乾いていたのもあってすぐに飲んでしまいました。

次に僕が飲んだのはハッカープショールヴァルドシュミット ヤコビ ヴァイスビールです。
2015-05-27 16.23.14

数量限定で更に希少なビールとのことです。オオサカオクトーバーフェストは初登場の物。

飲んでみるとこれはザ・ビールって感じですが、後口に旨味が有って結構好きでした。

ただ500mlで1600円と言う高額なビールですw

ビールのおつまみに皆で色んな食べ物を買ったんですけど、写真が残ってるのはピザだけw
2015-05-27 16.23.18

アンチョビがのっていて、塩味がビールに良くあっていて旨かった。

僕がかった合鴨スモークはちょっとしょぼかったんですよね。
自分で買ったのは写真を撮り忘れてましたw

さて、今回の長居公園会場では一つ注意点があります

地面がグラウンド、というか砂なので靴が砂まみれになります
僕は革靴だったんですけど、ダークブラウンの靴がベージュみたいになってましたw

ってことで足元のファッションにはご注意を!

→ オオサカオクトーバーフェスト2015

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る