古銭を見つけたので価値を調べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

押し入れを整理している時に祖父が持っていた古銭が出てきました。

で、軽くその価値を調べてみました。

すごく高いものがあるなら売ってしまおうという下衆い魂胆ですw



この記事の目次

天保通宝

P5190235

P5190236
細かいことはよく分かりませんが小判型のお金です。

どうやらコレは通常なら2000~3000円になるようですが、状態によるところが大きいらしい。

あまり保存状態が良くないので値段はつかないかもしれません。

それに色々種類があるので鑑定も結構たいへん見たいです。



十銭

P5190238

P5190239
今や無くなってしまった単位の硬貨です。あまり価値はなさそうです。

作られたのは昭和17年と言う事です。昭和の時代までまだあったんですね。

寛永通寳

P5190240
こちらは江戸時代くらい?まあ古いもの。

特に大した価値はなさそうです。

昭和天皇即位50周年記念100円玉

P5190241

P5190242
今の100円玉よりも大きくなっています。

記念コインで発行枚数も結構あるようなのであまり大した価値はなかったです。

一銭

P5190243

P5190244
もはや錆びていてほとんどわからないですが一銭硬貨です。

まあこの見てくれですからやっぱり価値はなさそう。

25セントコイン

P5190245

P5190246

そしてなぜか混ざっていた25セントコインです。

海外に行ったことがない僕にとってこいつは意味が分かりませんでした。

だってQUARTER DOLLARとか書いてあるんですよ。

なんか1ドルの4分の1って感じだそうです。なにげにアメリカに行ったら

このコインがなければ買い物ですごく困るものだそうです。

まあとりあえずコレは大して珍しいものでもないらしいです。

そんなわけでそれほど価値のありそうなものはありませんでした。

と言うことで一応は形見の部類のものですからこれからも保管することになりましたw

まあ形見だろうが価値があれば売りますけどね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る