焼肉を食べるときのこだわりを語ろう

fe3d9ec3adde1fea64c77476822c5e47_s

世間にはなにか料理を食べるときに鍋奉行や焼肉奉行と言うのがいます。

僕は鍋はそれほどこだわりはないですが、焼肉を食べるときにはこだわりがあります。

  • 食べる分ずつ1枚ずつ焼く
  • 安いランクのメニューは頼まない
  • 野菜とか余計なサイドメニューは食べない

食べる分ずつ1枚ずつ焼く

これは僕にとって結構重要な事です。焼肉は一度に食べる分ずつ焼かないと忙しくなります。

食べるのも焼くのも一人でやると忙しくなりますから焦がす危険を生みます。

バーベキューじゃないんでのんびり優雅に食べればいいんです。

安いランクのメニューは頼まない

コレは焼肉屋さんでよく起こる悲劇ですが、安いメニューってマズイことが多いです。

ですので家では焼肉屋に行ったらとりあえず一番高いメニューを頼んでみます。

と言っても一人前で6000円とかの高級店には行きませんよ。

せいぜい一人前で3000円くらいまでです。

野菜とか余計なサイドメニューは食べない

個人的に焼肉で野菜を食べるのは邪道です。

20代の頃はご飯すら一緒に食べませんでした。

でも最近は焼肉とご飯を一緒に食べるのは好きになってきました。

それでもナムルとか焼き野菜とかは僕にとって焼肉の不純物です。

基本的に肉を延々と食べ続けたいです。

最近ハマっている焼肉

最近はあまり焼肉屋に行かなくなってきて、通販にハマっています。

お気に入りはことぶき家の味付焼肉です。

もともとめんどくさがりなので通販で美味しい焼肉が食べれるなら、

お店に行かなくてもいいかなって思ってますw

→ ことぶき家の詳細はこちら

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る