2015-02-27 18.18.22

買ってから食卓で大活躍の焼きまへんかで焼鳥をしました。

普通なら焼鳥をするときはネギマとか砂肝とか色々用意するんでしょうけど、何故か今回は生協で注文していた冷凍のモモ焼鳥と僕がためていた皮、それに豚トロだけです。野菜は一切なし。

全部冷凍したものを解凍したものですがどれもそこそこ美味しくて良かったです。

実は今回食べた豚トロは結構長い間冷凍庫に入っていたので僕がちょこちょこ解凍してご飯に食べていたんですけど、やっぱり網焼きにすると程よく脂が落ちて美味しいです。

そして今回の焼鳥で新しく発見した焼きまへんかの弱点がありました。

串が短いと焼鳥モードにした時に引っかからないので焼けません。更にそのために普通に網の上で焼いていると置き場所に気を付けないと竹串が炭になってしまいます。

まあそれでもホットプレートや鉄板よりも網の方が脂が落ちて美味しいですね。

→ 焼きまへんかの詳細を見る

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る