シュールストレミングを食べてみたくなってきた

img61056401

時々テレビで取り上げられる食べ物でシュールストレミングと言う物があります。

スウェーデンの食べ物でニシンの塩漬けの缶詰です。

キャッチコピーは世界一臭い食べ物と言われる事があります。

缶の中でも発酵が進むので常温で保存しておくと発酵が進んで缶が膨張していきます。

それで、缶を開けた時に中の汁がブシャーっと飛び出す様な描写が度々テレビで見かけます。

でも実際には缶がパンパンに膨れるまで発酵させなければそこまでの爆発にはならないそうです。

ネットでの口コミを見てみると、あれは食べ物ではなく下から出るものだ!なんて言うものや、匂いはキツイけど味はオイシイ!とかだったり様々です。

でも実際に食べようと思うと1缶で10人ぐらいは食べれるそうなので一人だときついかもしれませんね。どうしたものか・・・

一回仲間内で勇者を募ってどこかの河原で試食会でもしてみようかなw

→ シュールストレミング詳しくはこちら

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る