71FHiKnYCdL._SL1084_

久しぶりに映画を観てみました。今回の映画はSAFE/セイフと言うアクション映画で、主演はトランスポーターのジェイソン・ステイサムです。

映画のトランスポーターシリーズでこの人のアクションを見てからかなり好きな俳優さんです。

で、今回のSAFEでは元ニューヨーク市警で現在は総合格闘技のファイターになってる設定なんですが、なんかいまいちその辺の説明とかはすっ飛ばされてる感がありました。

内容の説明とかはめんどくさいのでとりあえずこちらを参照。
→ SAFE / セイフの内容を見る

感想ですが、前半のダラダラ感が半端ないです。かなり無駄に時間を使ってる感じがしますね。もっとテンポよくしてアクションシーンを増やしても良かった気がします。

それとキーマンが中国人少女なんですが、その子が全然かわいくないのもなんとなく残念。

僕は洋画を見るときは女優の可愛さとかにも期待するのでいまいちテンションが上がりませんでした。

後半は前半とは打って変わってバンバン銃撃戦です。むしろ展開早すぎるくらいです。前半にのんびりし過ぎで尺無くなったか?と思わせる走りっぷり。

でもやっぱりアクションシーンになってくると面白いです。それに銃撃戦だけでなくて肉弾戦もちゃんとあるので嬉しいですね。

ジェイソンといえばやっぱり格闘シーンがカッコイイです。

しかし最初から最後までよくわからなかったのが、そもそもなぜこの少女を助けたのか?

その動機に関する精神描写がなかったような気がします。僕のような人の気持ちがわからない人間にはちょっと解読が難しいですw

まあ純粋にアクションとして見る分には後半は結構面白かったです。

→ SAFE / セイフの詳細を見る

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 3月 02日

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る